第三回打ち合わせ〜内装について〜 | ☆スウェーデンハウスでガレージハウス★

☆スウェーデンハウスでガレージハウス★

スウェーデンハウスでガレージハウスを建てるまでの備忘録

前回の記事はこちら💡

外壁に続き内装です(^^)
まずは窓!!
スウェーデンハウスの代名詞ですね✨
木製サッシ三層ガラス窓となっており、高い気密・断熱・遮音性を実現しているそうです照れ
180度回転するのもお手入れ楽々のメリットとなっております。

枠は木枠とメンテナンスフリーの工場塗装枠から選べます💡
我が家の場合はガレージと水回り、トイレにある窓のみ工場塗装窓にしました。



まぁ…今はLowEの窓ガラスが主流で最近ではアルゴンガスを上回るクリプトンガスを封入したサッシ窓もあるのでぶっちゃけスウェーデンハウスの窓が他のHMと比べて格段優れている訳ではないと思います。笑

ですが!!

木枠で180度回転する窓だと…
カーテンの柄を絵画のように演出することが可能です✨おねがい
これほんと素敵なんですよね〜

ですが!!!!

値段がえげつないです…ポーン
スウェーデンハウスの窓って本当に高いです!!
FIXの1580×2080mm窓のみで…
約40万!!!!!!

窓がたくさんあると室内は明るくなりますが…
気密・断熱性は確実に下がるので我が家は最低限にしました。笑
窓を当初より減らす、サイズを変えるなどで当初のお見積から40万ほど減らせましたのでこれから間取りを決めていく方々はぜひ参考にしてくださいウインク

窓だけでここまでながくなってしまったので
次回に続きます!!笑


楽天モバイル