第二回打ち合わせ〜外壁について〜 | ☆スウェーデンハウスでガレージハウス★

☆スウェーデンハウスでガレージハウス★

スウェーデンハウスでガレージハウスを建てるまでの備忘録

前回の記事はこちら💡
間取りについては本契約前にほぼ固まっていたためまず外壁の材質や色を決めることに💡

事前に頂いた冊子でイメージを膨らませてきたので割とスムーズに進みました!!
この冊子見てるだけで一日潰せます。笑ラブ

屋根の瓦💡

外壁💡


妻飾りなど化粧部品💡

選択肢多くて迷っちゃいます💦
スウェーデンハウスのいいところは築年数が経っても古くさく見えないところ✨
窓の換気口などマイナーチェンジはあるようですが、ぱっと見では全くわかりませんニヤリ
今時外壁にタイルじゃなくてサイディングなんて…とか言う方もいらっしゃるかと思いますがそういう方はタイルが選べるハウスメーカーを選べばいいと思います。笑グラサン

私達夫婦のコンセプトはスウェーデンハウスで建てるオンリーワンのガレージハウス✨

そのため、人気色は使いません。笑
ちなみにスウェーデンハウス最近の流行りは…
下記の色だそう💡
シルバニアファミリー仕様✨
クールな感じ✨
※2枚ともネットから拝借しました!!

ですので、我が家にはこれらは採用しませんでした!笑
ガレージシャッターの色との兼ね合いもあるためインテリアコーディネーターさんの意見も聞き決定することにしました!!

妻飾りの有無だけでガラッとイメージ変わりますからね。。
あと我が家の場合はガレージの内壁も外扱いになるのでサイディングを採用します(^^)

完成像は…
web内覧会までお待ち下さい!!笑

次回、第三回打ち合わせ〜内装について〜