【感想】結局、ジャーバージャってなに? | ネコぱんださんのブログ

ネコぱんださんのブログ

気まぐれです( ̄▽ ̄)/

さいたまスーパーアリーナで行われた

『AKB48単独コンサート~ジャーバージャって何?~』

 

昼&夜 公演に行ってきましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

これは二公演当たってるんよぉ、だからBlack入りはしてないのよなぁ~(-_-).oOん~~。

 

さて本題!w

【昼夜込み込み感想】

炎上路線から始まった昼公演。なんだかひさびさに運営らしいセンスwでした。

炎上したのは、彼女たちではなくあなたたち運営でしょうにwと言っても、スタッフさんに歌われても困るけどね(; ・`д・´)w 

そこから再びovertureで始まったライブは!
…期待以上に楽しかったです♪
昼と夜公演ともに、チームがあるのっていいなぁと改めて思いました。

 

ただね・・・チームKよ。あの流れでなぜ『GAGAGA』だったのか?疑問と少しの失望。

このことについては夜公演で『女の子らしさも出せる、でもかっこよさも出せるチームにしていきたい』的な説明をしていましたが…。
SDNさんでも遊んでいたからこの曲も懐かしくてよかったんだけど、新チームKが目指す方向が私の好みとズレなければいいなぁと( ˘ω˘)

 

昼公演では
AKBバンドによる生演奏ブロックがとってもよかったです♪ 
『予想外のストーリー』に田野ちゃんが入っていたけど『野蛮な求愛』でも見たかったなぁ。

 

そんな昼公演はアリーナだったんだけど、私の周りの客席から声がでてなくてねぇ( ̄д ̄)
『転がる石になれ』では一人で「気合」入れちゃったけどもw
「MIX」とかはいいけどさ、アンコールは声を出すのが恥ずかしかったら、手拍子くらいでもしましょうよ。
スマホいじったりお隣とお話しするおじさんいたけども、退席していただきたかったよ。
こう言うのも今の良くない所なんだろうなぁ。

 

さて気を取り直して…

IMG_20180413_094426506.png

咲良ちゃん♪
 

夜公演では、
16期コールがとても良かったです♪…昼と違って周りから声も出ていたし。組閣と昇格でいよいよバラバラに離れる彼女たちに贈るエールのようでした。

新チームで歌う曲は昼夜同じだったけど、MCは各チームごとでのトークもありました。←昼はピンポン運び対決をした部分ですね。

新メンバーからお局さんwまで、各チームの雰囲気も面白そうだなぁとの印象を受けました。
AKBバンドによる生演奏ブロックでは、『友達ができた』を初披露した 馬嘉伶とその仲間たち‏。彼女にはこれまでのストーリーがあるから、目頭熱くなって(´Д⊂感動の上乗せですよ。良かったなぁ。
 ただ他でも思いましたが生になるとマイクの使い方も十分練習しないともったいない事になってしまいますね。
 『涙の表面張力』はかっこよかったです!いつ見てもこれ好きですわぁ♪


そして一時は出演もどうなんだかわからなかった入山のあんにんさん!
夜公演にて、壮行会的なお見送りが出来て良かったですね。

一年後かぁ。その頃の自分はオタ卒してるかどうだか( ˘ω˘ )・・・まだいる気がするからw帰りを待ってるね。
 IMG_20180413_094300129.jpg


メンバーのニコニコ笑顔の破壊力、そしてキラキラ感、パフォーマンスなども良かったし、近くにきての撮影タイムも楽しかったし長かったし、なによりあまり演出しないでシンプルなセトリもよかったです。…アルバムの曲多めって言いうのも珍しい気がしました。
 旧チーム、新チーム、ユニット、若手選抜のパートがあって、安定してるメンバーでMCも!
 今のAKB48、これからのAKB48を見せてもらった気がします。

 

【発表もの】
昼の部では新チームの新公演初日スケジュールが発表♪

チームA‥6月12日(火)
チームK‥6月24日(日)
チームB‥6月26日(火)
チーム4‥6月  6日(水)

 

夜の部では52ndシングル『Teacher Teacher』が初お披露目♪となり、さし子ちゃんや彩ちゃん、珠理奈が登場した豪華さはありましたけども、歌詞がねぇ~w
見た感じも生足とK-POPの印象しかなくて…なぜにゆいゆいセンターでこの曲なんだか( ˘ω˘ )
今思ったらこれは韓国との『PRODUCE48』と関わりのある曲なのかしらん?と考えたり。
これも聴いていけば馴染むものなのかなぁ…( ˘ω˘ )

あとは…『選挙会場どした?』な状況でしたね( ̄д ̄)/

 

お見送りは
【昼公演】アリーナでチームA! 【夜公演】200レベルの私の所はチームBでした。
あの一瞬でも、一言感想を言った時に視線が合うとグッと脳裏に焼き付くものですね。柏木さんはさすがでした♪


今回、団扇を新しく作って持参しました!
裏の一言に、かとれな、あんにん、みーおん、16期のかおりちゃん、ずんちゃんなどなどが反応してくれました。が・・・表の推し名は近くに来なかったから使えずw残念。

IMG_20180413_094952116.jpg
 遠いぃわww

でもこの日はなんだかね…(*˘ω˘ )
昼公演では花道で踊る8の某メンバーと目がずっと合ってた気がしたのさw夜公演の撮影OK時にたまたま通路にその子きて、指差されw

あれ?これは…運命か?w 運命に弱い自分…(;˘ω˘ )推しは増やすものって格言もw…いやいや、気を付けよぅ(笑)

そう思う今日この頃です。