ハノン  ツェルニー  嫌われ者 (--;) | 秋田県 ピアノ・エレクトーンレッスン  しもはし音楽教室のブログ

秋田県 ピアノ・エレクトーンレッスン  しもはし音楽教室のブログ

秋田県羽後町と横手市増田町で 音楽教室をさせていただいております。
元ヤマハ音楽教室講師の しもはしのりこ です。
ヤマハでの指導経験をもとに、生徒さんと楽しくレッスンしています。
レッスンの出来事などをアップしていきますので、よかったらご覧くださいね。

 

こんにちは

 

本日もご訪問頂きありがとうございます。

 

 

ハノン  ツェルニー・・・

 

みんな 避けたがります ショボーン

 

 

なにが おもしろいんだ キョロキョロ

 

と 思いますよね

 

曲集のように キレイでもないし 

 

指使いは 面倒だし・・

 

 

 

弾きたがらない生徒さんには

 

「 先生も 習ってた頃は 嫌だったなぁ~ 楽しくないもんね 」

 

こう言うと

 

ハノンに向かっていた むずかしい顔を 崩して

 

みんな クスっと 笑います ウシシ

 

 

キライなものを やってる時間が あったら

 

ソナチネ でも ソナタ でも

 

一回でも多く 練習したほうが 

 

よっぽど 上手に なれる気がします

 

 

 

 

でも そうじゃないんです  !!

 

バスケットボール も  陸上も  水泳も・・・  なんでも

 

準備運動 や 基礎練習  ありますよね 

 

なにも やらずに 

 

突然 全力疾走  走る人走る人 

 

突然 試合 バスケバスケ

 

     しませんよね はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

同じことなんですよ  ニコ

 

 

嫌がる生徒さんには

 

曲を上手に弾くための 準備体操ですよ~~

 

 

 

 

 

 

 

と、話しています   ほっこりほっこり