幼稚園教諭志望の高校生です | 秋田県 ピアノ・エレクトーンレッスン  しもはし音楽教室のブログ

秋田県 ピアノ・エレクトーンレッスン  しもはし音楽教室のブログ

秋田県羽後町と横手市増田町で 音楽教室をさせていただいております。
元ヤマハ音楽教室講師の しもはしのりこ です。
ヤマハでの指導経験をもとに、生徒さんと楽しくレッスンしています。
レッスンの出来事などをアップしていきますので、よかったらご覧くださいね。

 

3歳から レッスンに通ってくれた生徒さんむらさき音符

 

ある時は 将来の夢ニコブルー音符

ある時は 学校での出来事学校

ある時は 悩んでいることぐすん

 

そんな会話もしながら

楽しく レッスンしてきましたが

今は もう 高校3年生・・

 

あっという間ですね

 

この生徒さんのように

長く通ってくれた生徒さんも多いですが

 

いつものことながら

あぁ~ あと 〇ヵ月で お別れなんだなぁ

と さみしい気持ちの カウントダウン・・しょぼん

 

でも 同時に

将来の目標に向かって頑張る 生徒さんの

お手伝いができていることは

とても うれしいことです。ニコニコ 

 

 

4歳のとき

毎回なかなか エレクトーンに向かわず

(この時は 低年齢のためエレクトーンでのレッスン)

教室を走り回ってばかりで

コラ~アセアセ  って 追いかけてたことを

思い出して

思わず ふき出してしまいました。爆  笑