これまで 長いこと

いろんな曲を 練習してきたけれど

 

 

私が 子供(生徒だった頃)の時は

なぁんにも考えずに

出された宿題を

ただ 止まらないで弾けるように・・・

って 練習していたなぁ・・って・・

 

先生が弾く音? ピアニストが弾く音?

 

ピアノなんて

だれが弾いても

おんなじ音が 出るじゃん!えー  て

思ってたなぁ

 

子供だったから?

 

いや、きっと なんも考えず

なんとなく 弾いていたからでしょうね。

 

少し 余裕が できた 今

また 楽譜の研究 してみようかな。ニコ

 

そういえば

いつから「ブルクミュラー」?

 

前は  「ブルグミュラー」 ・・ だったよね??