(鳥羽水族館にて)

 

 

遅いゴールデンウィークということで

お出かけに行ってきましたー。

 

石川県→三重県へ

 

まず初日はお伊勢参り、

翌日は鳥羽水族館でした。

 

 

(鳥羽水族館にて)

 

イソギンチャクの色合いが!!

これは、めちゃ好きなやつですー!

 

 

(鳥羽水族館にて)

 

 

水槽で囲まれたこの青い空間も

不思議な世界でした。

 

ここは写真スポットですね。

 

鳥羽水族館といえば、

人気者はラッコやジュゴンですけれど

私のお気に入りはこんな感じでした♡

 

連休空けで人が少ないので、

こんな写真が撮れたのかもしれません。

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

 

 

(鳥羽、石鏡灯台にて)

 

 

宿泊は石鏡(いじか)という場所へ。

難読の地名ですね。

鳥羽駅から車で20分ほど、

ちゃんとお迎えのバスがありますよー

リアス式海岸の美しい土地でした。

 

 

ホテルを予約した時には平仮名で「いじか」

となっており気付きませんでしたが、

私は現地に着いてから漢字を見て

なんだか石とのご縁を感じましたよ。

 

 

(鳥羽、石鏡灯台にて)

 

 

この石鏡(いじか)灯台は宿泊先の

すぐお隣にありました。

現役で活躍中の灯台です。

 

 

この辺りは船が難破しやすいそう。

初日は特に波も荒かったので、

なるほどと感じました。

 

 

(鳥羽、いじか荘)

 

 

ホテル「いじか荘」ここはオススメします!

部屋数は全22室。

こじんまりとしていて、

美しい海を望める立地で、

天然温泉もありました。

 

スタッフの方もなごやかな雰囲気で、

とっても過ごしやすかったですし

お食事も美味しかったですよ。

 

テラスから海を望む風景を撮影しました。

朝の太陽がキラキラ〜!

 

 

(鳥羽、いじか荘にて)

 

 

私がもっと早起きだったら

日の出が撮影できたかな。

 

どうしても夜型なもので...

これでも頑張りましたw

 

もう少し海の写真をアップしますね〜

 

 

 

いつもありがとうございます!

皆さま良い1日を♪

 

 

 

 

音符こんな講座をやっています音符

 

 

 

ご提供メニュー
作品販売
只今、ご提供中のサービスです。
ご相談も下記公式LINEから承ります。

 

公式LINEお友達募集中!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

天使のPC壁紙カレンダー

プレゼント↓

アトリエはる  @604bkipl

公式LINE

スタンプを送っていただくと

さらに♡春の龍さんスマホ壁紙プレゼント

 

instagramYouTube

 

プロフィールへ