優しいブロ友さんにお題をいただき、画像生成企画が続いております。今回のお題は「赤と青のオッドアイの白い龍が黒髪で黒い瞳の少年を愛でている天国のような花園を水彩画風に。」です。

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

(以下全て、AIによる画像生成)

 

↑まずは素直に指示。

 

 

↑少し指示を工夫して生成。

オッドアイが表現されませんねー

 

 

 

↑もう少し天国っぽさが欲しいと思い、

トーンが明るくなるように指示。

もう一歩!?

 

 

さてどれがお好みでしょうか...。全体的に雰囲気があるというか、物語らしい感じが良いですね!お題の「水彩画風」という言葉に効果があったように感じます。それと、人物は生成の得意分野なのかなと感じました。

 

残念だったのはオッドアイを表現してもらえなかった点。もうこれは、画像編集ソフトで、ちょんちょんっと片方の瞳に色を載せる方が早いですね 笑。そのうちにやってみようかしら。

 

本日もお題をいただき感謝いたします!

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

 

ブルー音符300作品達成記念ブルー音符

ブログ内イベント開催中です!

 

「AIに描いてほしい題材、教えてください!」

何でもオッケーです。

(ただしエログロは生成不可)

空想上のものでも、

風景でも生き物でも、

あなたの好きな物語の一場面でも♡

 

 

もしコメント欄に書いていただけたら、

Midjourney(ミッドジャーニー)で

画像生成を試してみます。

 

 

もちろん無料です。

いい感じに生成される保証は

ありませんけれど 笑

 

 

より生成の精度を上げるコツは

「◯◯な色で◯◯な雰囲気の...」など

形容詞をつけて描写することです。

 

 

生成された画像はこちらのブログで

発表しますのでお楽しみに!

私もいろんな題材で試してみたいので、

アイディアを募集します。

 

 

募集期間は3/13まで。

2個でも3個でもどうぞ!

初めましての方もお気軽に。

 

 

あなたのご参加、待ってまーす。

いつもありがとうございます。

 

 

ヘッダー制作します
Creema
只今、ご提供中のサービスです。
その他制作のご依頼も
下記LINEからも承ります。

 

公式LINEお友達募集中!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

天使のPC壁紙カレンダー

プレゼント↓

アトリエはる  @604bkipl

公式LINE

スタンプを送っていただくと

さらに♡春の龍さんスマホ壁紙プレゼント

 

instagramYouTube

 

プロフィールへ