優しいブロ友さんにお題をいただき、画像生成してみました!今回のお題は「雲一つない澄んだ青空を、自由に楽しそうに飛ぶ、金、青、赤、白、黒の五柱の龍」です。

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

 

(以下全て、AIによる画像生成)

 

↑まずはそのまま指示を翻訳し入力。

あれれ。5柱以上、登場してしまいますw

 

 

 

↑ちょっとだけ言葉を追加して。

楽しそうな感じがプラスされたかな?

 

 

 

 

↑さらに工夫してみましたが、

いろいろな面で惜しいですね。

 

 

5柱という龍の数と、それぞれの色を一度に忠実に再現することが難しいようでした。言葉を変更してみましたが、なかなか言うことを聞いてくれません...。

 

なので今回のお題の世界にもっと寄り添うには、1柱ずつ色を指定して生成し、気に入った画像を合成するのが良い方法になりそうです。今のところは、ですけれど。

 

 

 

龍さんたちの色が混ざっておりますが、個人的にはこんなイメージも結構好きですね!自分の発想だけよりも世界が広がって楽しいです。

 

お題をいただき感謝いたします!

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

 

ブルー音符300作品達成記念ブルー音符

ブログ内イベント開催中です!

 

「AIに描いてほしい題材、教えてください!」

何でもオッケーです。

(ただしエログロは生成不可)

空想上のものでも、

風景でも生き物でも、

あなたの好きな物語の一場面でも♡

 

 

もしコメント欄に書いていただけたら、

Midjourney(ミッドジャーニー)で

画像生成を試してみます。

 

 

もちろん無料です。

いい感じに生成される保証は

ありませんけれど 笑

 

 

より生成の精度を上げるコツは

「◯◯な色で◯◯な雰囲気の...」など

形容詞をつけて描写することです。

 

 

生成された画像はこちらのブログで

発表しますのでお楽しみに!

私もいろんな題材で試してみたいので、

アイディアを募集します。

 

 

募集期間は3/13まで。

2個でも3個でもどうぞ!

初めましての方もお気軽に。

 

 

あなたのご参加、待ってまーす。

いつもありがとうございます。

 

 

ヘッダー制作します
Creema
只今、ご提供中のサービスです。
その他制作のご依頼も
下記LINEからも承ります。

 

公式LINEお友達募集中!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

天使のPC壁紙カレンダー

プレゼント↓

アトリエはる  @604bkipl

公式LINE

スタンプを送っていただくと

さらに♡春の龍さんスマホ壁紙プレゼント

 

instagramYouTube

 

プロフィールへ