(デジタルコラージュ)

 

 

ふんわり風船ハート夢日記ふんわり風船ハート

「兄との再開」

中学生のころ、物置部屋が自分の部屋でした。段ボールに囲まれた勉強机。いつの間にか増える父の雑誌を退けて、なんとかスペースを確保して布団を敷いて。家庭環境に問題ありですが、それは今回置いといて。

 

あの部屋、神棚があっていつも誰かの気配がしていた。見えない同居人その後、我が家は引越したのですが。

 

 

さて、夢はその部屋から...

部屋にあった三面鏡を覗いてみたら、右横から少年が現れた。第一声は「あ、やっと気づいた〜?」

 

これは夢とわかっているけど、さすがにビクっとする。でも自分は彼を確かに知っている!「お兄ちゃん、そこにいたの?」と口が勝手に動く。そして警戒心は一気にとけてゆく。

 

兄は話を始めた。ずっと昔から近くに居たと。君はあの時は大変だったとか、世話が焼けたとか大変だった時期の状態を、比喩的に伝えてくるのだ。うわぁー、良く知っているなあと苦笑いする自分。

 

 

実際に兄はいませんが彼はあの物置部屋の同居人か、あるいはガイドか?どちらにしても夢の中で、懐かしい再開を果たしたようです。リアルな世界と夢は並行して存在しているのかもしれません。そしてその境目は、意外と薄い気がしています。

 

意図したらまた会えるのか?そのうちに試して見たいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます流れ星

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

オーダーメイドzoom背景の制作は
一旦締め切りましたが、
お友達募集とプレゼント企画は
続けております!
どうぞよろしくお願いします。
 

 

 

お友達募集中流れ星

 

LINE公式アカウント
ご登録者に

キラキラちょうちょzoom背景プレゼントしますちょうちょキラキラ

注)スタンプで良いので何か送ってね!

 

 

プレセントの詳細はこちらから

 

アトリエはる
@604bkipl

 

友だち追加

 

24時間以内に返信がない場合は

コメント欄にてお知らせくださいヒヨコキラキラ

 

 

 

音符HPです音符