(写真にデジタルコラージュ)

 

 

ふんわり風船ハート夢日記・一問一答ふんわり風船ハート

今回は「夫婦であること」について知りたいと意図して眠る

 


旅に出る支度をしている。自分は荷物をまとめているところ。茶色い髪に髭をたくわえた男性が、今回パートナー役らしい。彼は船の点検中で、操縦席とこちらを行ったり来たり。

何やらぼやいている…「僕は4級の免許を持っていたのに、時間が経ち過ぎて2級に降格になってしまったんだ〜」操縦士はしっかりしてくれよと思いながら、着々と準備をする自分。

 

 

もたもたしているうちに、他の人たちが船に乗り込んできた。運行スタッフが、他に3人ほど。自分は彼と2人で旅に出るつもりだったのに。さらに異国の人たちが、わらわらと入ってきた。彼らは本来なら他の船に乗船する予定だったと思う。

 

 

予定と違うなあと思いながら、出航する。髭の彼は操縦席につきっきりだ。何やらぼやいていたけれど、他のスタッフも一緒なので大丈夫だろう。自分は操縦席と異国の人たちの意思疎通を手伝う係。50人以上はいそうだ。

 


異国の人とは言葉が通じないので観察していると、塗り絵をそれぞれにしている。その塗り絵が完成すると、色が浮き上がってきて色彩の粒子が生まれる。グラニュー糖のようなサラサラ、キラキラした物質。そしてそのキラキラを飲むのだ。

 


これは面白いと思って見ていると、彼らは自分にもキラキラを薦めてくれた。飲んでみる。彼らの世界観が少しわかったような気がする。よし、これを操縦席のスタッフたちにも持っていこう。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

ふんわりウイング感じたこと、出来事ふんわりウイング

普段感じていることが、散りばめられていますが爆笑 自分にとって夫婦じ目的を持って旅する仲間、ということでしょうね。ただし大きな目的は同じなのだけど、役割分担が違うので、それぞれの持ち場でがんばろうか?という感じ。結構あっさりしています 笑。


そして最初から最後まで大きな樹がどどーんと1本たっている感覚がずっとありました。細かな課題はあるけれども、安心や信頼が意識と身体の中心にあるような。キラキラの物質はそんな感覚を、もっと多くの人の間で共有するための魔法の粉かな。

 
 
夢の話、もうちょっと読みやすくできないかな〜と試行錯誤中。

最後までご覧いただきありがとうございます流れ星

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

オーダーメイドzoom背景の制作は
一旦締め切りましたが、
お友達募集とプレゼント企画は
続けております!
どうぞよろしくお願いします。
 

 

 

お友達募集中流れ星

 

LINE公式アカウント
ご登録者に

キラキラちょうちょzoom背景プレゼントしますちょうちょキラキラ

注)スタンプで良いので何か送ってね!

 

 

プレセントの詳細はこちらから

 

アトリエはる
@604bkipl

 

友だち追加

 

24時間以内に返信がない場合は

コメント欄にてお知らせくださいヒヨコキラキラ

 

 

 

音符HPです音符