3月30日土曜日。

大阪城ホールに「WEST.」のライブに行ってきました。

2014年4月23日にデビューしたWEST.は今年で10周年。

新しいグループ名になって初めてのライブツアーになりました。


(画像は公式Xからお借りしました)


余談ですが、ここ数年はこの時期の大阪城ホールはKAT-TUNのライブだったのですが、今年はWEST.。

KAT-TUNのライブのお知らせは全くありません

中丸くんは結婚したし、漫画家としてもデビューしたし、とてもいい顔してます。

亀梨くんも上田くんもそれぞれソロライブしたり活動してるので安心なんですが、やはり3人揃ってのKAT-TUNのライブが早く見たいです。



今年の桜は例年より遅いのがわかります。

いつも満開に近かったのに今年は。

この辺りは全然咲いていませんでした。


それでも川べりではシートを敷いて桜の木の下でお弁当を食べる人たちもけっこういました。

中には酔っ払って大声で喋ってるオッチャンもいて賑やかでした。


昼の公演は13時半から。

開場前に川べりのベンチでおにぎりを食べました。


コロナ禍中と違い頻繁にいろんな船が前を通っていき、そのたびに船から手を振っている人たちに振り返していました。

とてものどかで平和。


最高気温が21度ぐらいで暑かったですが、風が吹いて気持ちがよく、このままずっと座っていたかったぐらいでした。


私は北口の入場指定だったので噴水から近い所です。

WEST.のファンと大阪城公園に来た人たちとが混ざり合っていました。

WEST.がデビューした当初はなにわ男子のファンぐらいの年齢層だったのかな。

今は服装にめっちゃ推しアピールしてる人は少なくなって落ち着いてきたなという感じでした。


ネタバレできませんのでいろいろと書けませんが。

座席はスタンド1列目というめっちゃいい席でした。

目の前が半円周のステージになっていて、しかも定立ち位置で、前には濱ちゃん、淳太くん、シゲちゃんが来て歌ってくれました。

みんなかっこいい😍


流星くんは美形で素敵。

のんちゃんも顔が綺麗で面白い。

淳太くんも綺麗で優しそう。

神ちゃんはダンスが上手い。

シゲちゃんはリードが上手くて締まるな。

濱ちゃんは笑顔がかわいい。

桐山くんは心房細胞による手術を受けていて、歌番組に体調不良で欠席したこともあって心配しましたが、いつもと同じに元気で良かったです。


ライブはすごく楽しかったです!


さっきハルカからLINEがきて、今日の昼公演にはAえ!groupの全員が来ていたそうで、今日ならもっと良かったなって。

うん、ちと残念。


WEST.ありがとう😊

これからもずっとずっと、7人で頑張ってくださいね。



桜の開花が遅れていましたが、この数日暖かくなり咲き始めているところが多くなってきましたね。

吹く風にも春を感じます。


その桜が咲く頃にワクワクするニュース☺️

4月2日から。

(インスタからお借りしました)

SnowManの目黒蓮くんがキリンの新しいビールのCMに。

「晴れ風」だそうです。

このCM広告めちゃいいですね!

爽やかなカラーに爽やかなめめ🩵


絶対飲もう🍻


それともう一つ。

これも4月2日から。


なんと!赤西仁がマクドのCMに!

それも超驚きですが、堺雅人さんと共演とか。

前に中居くんの番組に出演した時「芝居がしたい」と言っていたから、何か話があるのかな?って勝手に想像しています。


この仁もカッコよくてすてき❤️

(公式オリコンのXからお借りしました)


これも絶対食べよ🍔




WEST.のライブにマスクしていない人の方が圧倒的に多かったですが、パラパラとしてはる人もいたので私もマスクしてました。

花粉症ですし、マスクは手放せません。

1週間前ぐらいに私が働く老人ホームからコロナ感染者が出まして。

対応はだいぶ緩くなって最初は普段とそう変わらない様子だったのですが、1グループに5.6人にまで増えていくと、さすがにフロアの入口の鍵は閉められ、そこの介護職員さんはビニールの保護服を着て重々しい空気でした。

やはりまだまだ感染する力は強いのだなと思いました。



読んでくださり、ありがとうございましたおねがい