昨年は拙いブログを読んでいただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

今年の元旦は能登半島地震が起こり、津波が発生して東日本大震災が頭によぎる怖い日になってしまいました。
被災された皆様にお悔やみとお見舞い申し上げます。



年末のことから。
12月29日に仕事が終わり、30日に氏神の三島神社に年末詣に行きました。

神社の方たちがテント?の準備をされていました。




1年のうちにウォーキングコースとして何度も参拝しています。

年末詣に行かないと気が落ち着きません。

本当に私の願いを聞いてくださっていると感じていますので、感謝してお礼をしています。


3連休になるしほっとしてその日を過ごしていたら、夜になって「Aえ!group」の福本大晴くんの突然の契約解除のニュースが飛び込んできて、娘らと動揺していました。

理由が公表されないだけによけいにモヤモヤします。

最近Aえ!groupはメンバー全員がテレビや雑誌に出ていい感じやと思っていたのにショックです。


大晦日は去年と同様、旦那と2人で昼にお好み焼きを食べにいきました。

浜ちゃんら芸人さんの「スマドリでええねん!」のCM見るたび、お好み焼きが食べたくなって。


「きんた」の特別限定メニューの「富士宮焼きそば」

「ラヴィト」で矢田亜希子さんおすすめなのは曽我めんの富士宮焼きそば。

スタジオで矢田さんが鉄板で焼いてはって、ほんまに美味しそうだったのでお取り寄せしたいなと思っていたんです。

肉かすが入っているのが特徴なのですかね。

太麺がいいですね。

具は豚肉、キャベツとか普段どおりでいいみたいです。

お好み焼きは写真撮るの忘れてました。


夜は8時半からのSnowManのYouTube生配信に備えて、夕方にお風呂に入り、年越し蕎麦も食べ、後片付けしました。

始まる前からなぜかドキドキ💓

レミとLINEしまくり。


YouTubeはテレビ画面で。

「レミと一緒に見たかったな」と送ったら、彼氏はバイトだったそうで、生配信中にビデオ通話で電話がかかってきました!

4ヶ月ぶりにレミの声を聞き、顔が見れました爆笑

全然変わってないなあ。

SnowMan見ながら喋り、ハルカも旦那もきて家族4人が揃いました。


電話を切った後もレミとLINEしまくってました。

SnowManのおかげでさらに幸せな大晦日になりました。

普段ビデオ通話ってやればいつでもできるんですが、なんか恥ずかしいんですよね。


SnowManは楽しそうにライブやっていて、見ている私たちも凄く楽しくて感動しました。

ライブの最後の挨拶で、やはり彼らにとって2023年は「いろいろあって、悔しかった」と言っていました。

でも、渡辺翔太くんが、

「事務所に感謝しています。」

と言ったことで、報道されるような悪いことばかりではないのだと安心しました。 

また、目黒蓮くんが、

「僕たちのことを必要としていない人たちがいるのは当たり前のことで。それなら心の底から見たいと思ってくれる人たちのために(生配信を)やりたいと思いました」

と、言っていました。

みんなスタッフさんや関係者さんたちにとても感謝していました。

Aえ!groupのこともあって、9人でいてくれたらそれでいいと思いました。

SnowManと新年を迎えることができました。

ハルカはなにわ男子のファンクラブ配信中でした。


毎年テレビは紅白歌合戦から東京ドームのカウントダウンでしたから、いつのまにか除夜の鐘を映す「ゆく年くる年」ってなくなっていたんですね。



元旦に仕事休みは何年ぶりやろう?

夕方から出てたし、ここ3年は初日の出より前に出勤していましたから。

テレビ番組も随分変わってますね。

正月ムードがほとんどないやないですか。


今年は元旦に3人が揃ったので、近くのカフェ「ランプ」でモーニングしました。

コメダ珈琲のつもりだったのですが、9時からだったのでまだ閉まっていました。


ミックスサンド1つはいっぱい食べたい旦那とシェア。

あれ?

私が食べたモーニングの玉子サンドとコーヒーの画像がない。

間違えて消してしまったのかなあ?


昼からハルカと2人で三島神社に初詣。

元旦に行ったことなかったのかな?

こんな凄い人は初めてでした。

後ろの人は、コロナ前はこんなんだったと言っていましたが。




引いたおみくじは中吉。

神の教の方をしっかりと読んで心に刻みます。

神様を信じて拝んでいれば、守ってくださるという教え。


インスタによると京都の金運アップの「御金神社」は約3時間待ちだったとか。

もう二条城の前の堀川通からずーっと行列でしたよびっくり

私はそれは無理やなあ。



ここまでは、元旦の日に書こうかなと思っていたのですが。

昼寝していて4時過ぎに起き上がった時に地震がきました。

震度3以上を知らせる防災速報のアプリが鳴って、ハルカと玄関までいきました。

しだいに揺れが大きくなって、船に乗ってるような気分が悪い揺れ方で、長くて怖かったです。

旦那が「能登や!」と言いました。

ここでこんなに揺れて怖いのに、能登は大変なことになってると揺れてる間に思いました。

大阪は震度3が多かったのですが、私のとこは震度4でした。


元旦の日になんということ!

東日本大震災が発生した直後に、テレビから「とんでもないことが起こりました!!」と男の人が叫んでいたことを思いだしました。

またとんでもないことが起こった、もう嫌だとテレビは見れませんでした。


喪中なので、今年は生協から個包装になって自分たちで重箱に詰めるタイプのおせちを注文し、各プレート皿にのせて食べました。

前に喪中の時に、生協の担当の人にそれならかまわないと言われたので。

それとお雑煮を食べましたが、めでたい正月気分になれませんでした。

その上、餅と一緒に歯の詰め物がひっついてきて取れて、気分がだだ下がりです。

歯科は5日からだったけど、今健康保険証がないえーん


それでもこうして温かい場所で普通に食べて生活できていることに感謝します。


今でもひっきりなしに続く余震が早くおさまりますように。

被災されている方たちが早く元の生活に戻れますように。




今年やりたいことは。

特に変わりませんね。

美味しいもの食べて、好きなタレントたちに元気をもらって楽しませてもらい、大好きな京都に行くってことです。

今年の大河ドラマは紫式部で京都にゆかりの地がたくさんあります。

紫式部めぐりしたいですね。

京都検定2級を目指していますが、過去問で60点前後しかとれないんです😢

80点以上とれるようになったら挑戦しようと思っています。


私には衝撃的な年末年始になってしまいましたが、いい年になりますように。


まただらだらとしたブログになってしまいました🙏


読んでくださり、ありがとうございましたおねがい