■前回までのお話


■今回のお話


1月下旬のことですが、労基署から電話がかかってきました。


内容は、

・社長は出頭命令をフルシカト

・労基署は倒産認定に向けて動きます

とのことでした。


私の方は、社長の代理人弁護士に未払いの証明書類を郵送し、一旦はやることなし。


別にどうでもよすぎて、事務的にこなしました。

(いや、給与は払ってほしいんだけど・・・) 


ていうか、社長、関係各所に迷惑かけ過ぎだし、

元社員も色々なことで困っております。


まず、1つはハロワで、

最終月の給与が確認できないこと!


未払いだから、誰も確認することができない!!


これ、めちゃくちゃ困って、

ハロワから「会社と連絡もつかないし、どうすれば、、」と私に電話が💦


いや、私も連絡つかないし、代理人弁護士立ててるくらいだから、本人は表には出てこないだろうと。。


ハロワも「こちらで対応考えますね。色々とおそくなってすみません」と。


ハロワのせいじゃないんだが。


やっぱ、倒産するまで会社にいちゃいけませんね。


好奇心で、最後まで所属してしまって💦

こんなに面倒くさいことになるとは、、


というか、こんなに困る人が出るとは、、、


また1つ、学びにはなりましたが、

みなさんも、お気をつけください悲しい