前回の記事にも書いた通り、

 

最近ホメオパシーの面白さにハマる、私。

 

ホメオパシーとは、ものすごくざっくり言うと、

 

「レメディー」という、様々な種類の波動を染み込ませた砂糖玉を、

 

体や精神の状態に合わせて摂取するというもの。

 

本や動画講座を参考にしながら、実際に試してみて一週間。

 

 

私の場合、特に体に目立った症状が出ているわけではないので、

 

精神的な部分であったり、自分でも認識できていない、潜在意識の中にある滞りに働きかけてくれそうなものを摂ってみてる。

 

前にボディセラピストさんに体を診てもらった時に、

 

「お腹が眠ってる。全然動いてない」(エネルギー的に)

 

って言われたことがあり、自分でも確かにその自覚があったので、

 

第2・第3チャクラに働きかけるというレメディーにしてみた。

 

 

そしたらまず、すごくよく眠れるようになった。

 

これは、摂り始めた最初の夜に感じたこと。

 

元々普通に眠れる方だけど、更に眠りが深くなった。

 

 

それから、摂って数日。腸の動きが、明らかに良くなってる。

 

すぐに便秘になるので、整腸の為に、はちみつをいつも摂っているのだけど、

 

※これがすごくいい↓

 

 

 

効果を試したいので、今はレメディーだけにしてみてる。

 

「波動」だけが入ってるって、如何ほどのものなのか…

 

って思っていたけれど、はちみつの時以上に便秘が改善されてて、

 

実際に体の状態からも、効いてる実感がある。

 

 

精神状態もすごく良くなるし、更に興味深いのは、

 

“引き寄せるものが変わる”ということ。

 

 

まず前提として、

 

「人ごみ」とか人の多い場所って、

 

その時の自分の内面の状態が瞬時に反映される場だよなって思っていて。

 

精神状態が良くないと、鏡のようにそれが、他人を通して目の前に現れてくる。

 

本当はいつでもそうなんだけど、

 

人の多い場所だと、鏡が増える分、その現れてくる速度が速い。

 

 

今住んでる場所は人がすごく多くて、

 

良からぬ精神状態で歩いてるとイライラが更に募るような人に遭遇したり、

 

やたら道をふさがれたりで、悪循環に陥りがちで、

 

「この土地マジで嫌い!住んでる人たちも嫌いムキー もう引越したい!!」

 

ってなりかけてたんだけど、

 

レメディーを摂り始めた翌日に、

 

「あれ?なんか世界変わった?」

 

ってくらいに、突然自分を取り巻く世界が、優しいものになった。

 

笑顔で道を譲ってくれたり、全然知らない人と目が合ってお互い笑顔になったり、

 

あまりの変容っぷりに、本当に何が起きてるのかと思った。笑

 

 

これは多分、私の内面が変化したから。

 

内面の動きには割と敏感なはずだけど、それでも一体化し過ぎて自覚できなくなってた、乱れ。

 

そこらへんが整ったんだな、って感じた。

 

ちょっと分かりやす過ぎて、びっくりしたけど。w

 

「土地」のせいにしていたけれど、本当は嫌だったのは、「今の自分を直視すること」だったんだな…。

 

 

 

 

 

 

とにかく自分の変化が、興味深い。

 

何かを「頑張る」とか「意志の力でナンチャラ」とか、

 

すごく真面目に、「自分と向き合う」っていう感じでもなく…

 

もっと自然と、自分を幸せに、心地よくなれる方向へ、

 

素直に流れていけるような感覚。

 

その流れに素直に乗れないから、

 

人は自分を苦しめる方向へ向かってしまうんだな…って、

 

今なら分かる。

 

これは、やっぱり潜在意識に効いているのだろうか。

 

「そんなに肩肘張らなくて良かったんだな」って、実感できる毎日。

 

 

占星術的には、夏至から秋分までは自分を整え月間だということなので、

 

3ヶ月間レメディーで整えていこうと、計画中オカメインコ