函館名物 「やきとり弁当」

いつもは塩なんだけど、めっちゃ久しぶりに

〈たれ〉で食べた!


お腹ぺこぺこで〈中〉にしたので

野菜串入りです。


知ってる人は知ってることだけど、

やきとり弁当の食べ方ね… 


容器についてる溝に串を置いて


蓋をして、

蓋を押さえながら串を抜く


偏ったお肉を並べ直して

付属の紅生姜をのせていただきますお願い

紅生姜2袋ほしい。笑


たれだと、しょっぱすぎることが多いけど、

今回のはいい塩梅で美味しかったなぁ。

たまに違う味もいいね。

でも、次は塩にするよ。笑



ご馳走さまでした照れ




鉄腕DASH!!
ご当地PR課〜北海道いさりび鉄道〜(6/30放送)
国分太一くん、なにわ男子の藤原丈一郎くん&大西流星くんが食べてたのを見て
食べたくなったという単純な理由。笑
なにわちゃんたちが〈たれ〉のやきとり弁当食べてたので、
今回は私も同じのにしたというミーハーな話です。笑
あんなに美味しいって言ってくれたら、
おばちゃん嬉しくなっちゃう。笑

いさりび鉄道、よく見るけど乗る機会は無いなぁ…
あのルートで辿られるファンの方がいると思うけど、
地元以外の方ならびっくりしないだろうか…笑

実際、車無いといけないところにも行ってたし、 いさ鉄乗り継いで回るのは大変かもねぇ?

でも、道南PR企画は面白かった!
せっかくだから、あのお弁当再現して売って欲しい
(高そうだけど)

今度はトラピスト修道院までソフトクリーム食べに行きたいっ!
(番組は7/7までTverで見れます)