手打ち蕎麦 八起喜

オープンしてからずっと

「行ってみたいね」

って言っててやっと行けました。


土曜日のお昼。
私たちの前には二組待ち。
少し外で待ったけど、まぁ想定内。
(風強くて寒かった)

メニュー






メニュー見て、冷たいかき揚げそばにしようと思ったけど、
壁に貼ってあった〈厚沢部産舞茸天そば〉
に目が止まってそちらを注文。
(その貼り紙は人が座ってる後ろなので写真撮らずです)
二八蕎麦or挽きぐるみ、どちらか聞かれたので二八蕎麦でお願いしました。 


噂に聞いてた八起喜さんのお蕎麦。

喉越しもよく、かえしも美味しくてグッ


揚げたての舞茸天はサクッと美味しかったぁ。


塩と天つゆ両方ついてくるのは嬉しい


旦那さんは、二八蕎麦と挽きぐるみ両方楽しめる二味蕎麦を。

挽きぐるみは歯ごたえありありだったそうです。


そば湯は急須でたっぷりと

最後まで美味しくいただきましたハート


この後おやつ食べれる余力を残して
ご馳走さまでした照れ


手打ち蕎麦 八起喜
函館市松陰町31-13
プレジオ函館松陰町
0138-86-6446
11:00〜15:00
17:00〜19:00
定休日:毎週木曜日