あっちゃんとランチ。
術後の経過を診てもらうために、午後から学校を、早退した日(だいぶ前)
総合病院って、学校終わってからだと間に合わないのがさーもやもやもやもやもやもや
まぁ仕方ないんだけど。

予約時間までにそんなに余裕あるわけでもなかったけど、さっとお昼食べるくらいならある!
いろいろお店提案したけど、
あっちゃんの思いはラーメンラーメンと揺るがなかったので、病院へも行きやすい一縁さんへ(田家本店) 

メニュー


文字だけのはフルラインナップかな?


あっちゃんは〈とん塩チャーシュー麺〉


私は…

前に兄ちゃんに連れてきてもらって一度食べた
「台湾まぜそば」にしようと思ってたんだけど、
今は14時からの提供なんだそうで…残念。

じゃ別を考えねば。

少し前に久根別店で食べた半チャーハンが美味しかったので、

炒飯一人前頼んでみた!!(お店のチャーハンブーム)


炒飯登場キラキラ

スープは付けるかどうか聞いてくれます。


シンプルな炒飯。

紅生姜多めなのも嬉しいハート

美味しかった!
でも…お腹ぺこぺこだとしても、
ご飯あんなに食べられないことがわかりました。笑
(普段からお米をそんなに食べない)

とんしおチャーシュー麺

写真じゃわかりづらいけど、

熱々スープキラキラ

麺上げてるとこ撮らせてもらおうと思ったら、

思ってたより高く上げて見せてくれた。笑


スープを一口もらったけど美味しかったです。
私の炒飯、あっちゃんに手伝ってもらって完食キラキラ
あっちゃん、まだ食べれるけど
受診前だからやめとくって。笑
(整形だけど、何があるかわからないもんねぇ。念には念を、、一応気にしてるんだ。笑)

その後、予約時間よりだいぶ早めに病院ついたけど、結局待たされるのはいつも変わらないね。
レントゲン結果も問題なく、
順調に回復してるとのことで、この日で治療一旦終了になりました!
良かった!!
あとは自分で普段の生活に気をつけながら、無理せずに…でやってもらいます。


ご馳走さまでした照れ





らーめん初代一縁 田家本店
函館市田家町20-41
(ベルコホール斜め向かい)
昼の部: 11:00〜15:00
夜の部: 17:00〜20:30(L.O.20:00)