昨日は旦那さんとお花見散歩。
函館八幡宮→函館公園→函館山


この階段登るの…

後半キツいよ…年だなぁ。笑

まだ桜残ってたー桜


花手水が綺麗でしたキラキラ



造花かな?と思うほどに綺麗。


春詣できてよかったお願い


函館公園の桜はもう散り始めてた桜

前日行っといて良かったなぁ。


歴史を感じるこういう景色もいいね。

なんとなく通りかかったら

市立函館博物館が無料とのことで入ってみました。

函館大火の展示や縄文時代、アイヌ文化、幕末期。

知ってるようで全然知らない我が街。興味深いものでした。
撮影可なのか?わからず館内の写真は一枚もないのだけど…
中学生の頃に、歴史新聞のネタを探してこういうところにきたなぁ…と、うっすら思い出したわ。
函館古銭のこと
北前船のこと
何年生の時のモノか忘れたけど、どっちかのテーマで何か賞をもらったんですよねぇ。

その後、話の流れで函館山に行ってみようか?
軽い気持ちで車行ってみたんだけど、
8号目手前でストップ。
駐車場入るまで1時間待ったアセアセ


お天気良くて景色も最高キラキラ

んで、滞在20分くらい爆笑


コナンのスタンプラリー台紙ゲットできたので

連休中に回ってみようかな?と思います。



ガチのコナンオタの方がオタ活楽しんでるの見て、嬉しくなりましたラブ

函館山限定グッズまであるんだね。

ファンの方ならお土産に喜ばれそうだね。


地元がコナンで盛り上がってるのは嬉しいので

にわかすぎるけど(笑)

私も便乗して楽しもうピンク音符むらさき音符ブルー音符

(まだ映画観てない…早く行かなきゃ爆笑)