最近、お菓子作ったり、
パン作ったりしてます。。

ホワイトチョコ、もらったのがあったんだけど

そのままだと誰も食べない…

ならばスコーンにしよう。


ホワイトチョコ&胡桃のスコーン

ちょっと焼きすぎたけど

胡桃いっぱい入れて美味しくできました音符



ボケたりんごがあって…

このままだと誰も食べない…

寝る前にりんごを煮て…


アップルパイにしようと思ったけど

久しぶりにホームベーカリー稼働させて

パンにしてみた。


りんごパン



バターロール(丸パン)


ガトーショコラ


冷蔵庫の中で

賞味期限近い板チョコを見つけたので…笑


この時、粉砂糖なかったんだよなぁ…


また違う日に焼いた丸パン


カルボナーラで余った生クリームがあったので

パン生地発酵待ちの時にホイップ…

小さなボウルにいれて、小さな泡立て器みたいなマドラー2本で始めたものの

なかなか出来なくて挫けそうになったわ爆笑


夜にパンを焼いて、翌朝これをサンド


欲張って入れてはみ出た爆笑

これは入院中のあっちゃんに差し入れ。

甘いの欲してたらしくて、喜んでもらえてよかった!


時々やる気スイッチ入る時がある。笑
前はよく作ったんだけどなぁ。


ご馳走さまでした照れ