ちょっと前だけど
序葉久さんでお蕎麦。

違うお店に行ったらお休みで、お蕎麦に変更。


気になって数年、やっと行きました。
お蕎麦行こう!って話になると
なぜか候補のお店から抜け落ちてることが多くてタラー
で、後で
あー、、七飯のあそこもあったよねー。
ってなるお店。笑

駐車場に車たくさん!
この時は凍ってツルツル…
ペンギン歩きで移動。笑


玄関入入ってホッとした。笑

古民家

置いてある家具や雑貨、

明るすぎない照明もいいねぇ。


ランチタイム、待つのかなぁ?
と思って入ってみたけど
想像してたより店内広い!
座れてよかった。

ただ、、テーブル低すぎない?

めっちゃ疲れるタイプだった…

(こだわりなのはわかります)


メニュー(一部)



平日・数量限定ランチ



平日数量限定ランチ、
サンキュー(満腹)セットから
〈とりめしセット〉にしてみました。

板そば(小)&とりめしのセット。


板そば

食べ応えありの田舎蕎麦。

とりめし、思ったよりたくさん!

しっかり硬めのごはん。

めっちゃタイプの硬さ。

上品なお出汁香るとりめしでした。


旦那さんは〈げそ天板そば〉

お蕎麦は並。

いかげそ天、いいねぇ。


田舎蕎麦、美味しい。
よく噛んで食べるタイプ。笑
美味しかったです。

少ないかと思ったけど、
お腹いっぱいになりました。笑


ご馳走さまでした照れ



序葉久(じょはきゅう)
亀田郡七飯町大川1丁目10-4
0138-64-2211