この前書いた

「ほりにしアウトドアスパイス」が

我が家でプチブーム。笑


最初に買ったのは白だけど、

その後すぐに赤の辛口もゲット。



お魚に合うと聞いて

鮭でムニエル



チンしたブロッコリーを

オリーブオイル&ニンニク、赤のほりにしで

アリーオオーリオ

チンしすぎて、柔らかくなりすぎたら

美味しくないから

硬めに茹でてもいいかも。

赤で作ったけど

白ほりにしでも美味しく出来ると思います。




ペペロンチーノの仕上げにほりにし。

(パスタ茹でる時の塩を減らして)

これは簡単でいいわぁ。

兄ちゃんが作ってくれましたナイフとフォーク



あとね、

写真ないけど、輪切りにしたズッキーニに

オリーブオイルとほりにしかけてオープンでただ焼いたり。(ナスでも良いと思う)



あと、コレが最近一番のお気に入り。


輪切りにした玉ねぎを一度オーブンで焼いて


その上にとろけるチーズ→ほりにし→パン粉

ふたたびオーブンで焼く。


とろけるチーズじゃなくて

玉ねぎ→マヨネーズ→ほりにし→パン粉も

美味しかったです。


写真ないけど、

兄ちゃんがあっちゃんに作った

ガーリック&ご飯&ほりにし

パパッと作った「ほりにしライス」

がめっちゃ美味しかったと報告だけ貰いました。

夜中だったので見てないし、味見もしてないけど

美味しいと予想はつきます。。




もちろん、普通に

ポークソテーやチキンステーキも美味しいし

他にまだまだ使えそうで楽しいですルンルン


毎日のご飯支度、

何作ろうか悩むから

これは助けられてますー



ご馳走さまでした照れ