分散参拝でゆっくり初詣。
亀田八幡宮へ。

明るい時間の初詣も久しぶりな気がします。
おみくじコーナーの前には除菌ジェル。
消毒してからおみくじ引きます。

中吉。
普通がいいです。
「心も言葉も皆朴(みなすなほ)を保つべし」

なんとなく伝わるけど、
ちゃんと調べてみました。
「心も言葉も素直で飾り気のない状態でいなさい」

という意味だそうです。

大切な事ですよね。。
素直に、、、心掛けます照れ


帰りは旦那さんとランチへ。
去年12/10に
リニューアルオープンした
「ホワイトアップル」さんへ行ってみました。

実は前のホワイトアップルさんには
行ってみたい…と言い続けて
行けないまま閉店しちゃったお店でした。
場所的にも忘れちゃうんだよねぇ。
老舗レストラン、、いつでも行けるって思ってたらダメですね、、

閉店のニュースを聞いて
行っておけばよかったぁ…と思った去年の秋。

思ってたより早いリニューアルオープン。
とりあえず行ってみよう。

ランチメニュー
ランチは
ハンバーグ中心に
カレー、デザートといったラインナップ。

ハンバーグには
ライス、サラダ、ドリンク付きです。

お水もこういうボトルに入ると
オシャレに見えますね


豪華サラダキラキラ

野菜の種類が多くてびっくり
見た目も美しくて、みずみずしいサラダキラキラ
ドレッシングはなんだろう?
美味しいサラダでしたグリーンハート

主役のハンバーグ登場キラキラ

運ばれる前に
紙エプロンいりますか?
って声掛けてくれます。


私は、おススメの
スパイシーデミグラス。

旦那さんは
和風山わさび
反対側からの写真につき逆さまですみませんアセアセ


ご飯はお茶碗で。
お茶碗食べやすくていい!!
ナイフとフォークもあったけど
終始お箸で食べました。

ギュっと系ハンバーグ。
箸を入れたら溢れる肉汁も動画に収めたかったけど、食べてから気がついたてへぺろ


食後のドリンク
寒かったのでホットで。


美味しかったですグッ
ランチで1500円前後、、
ちょっとお高め?とか思いましたが
サラダが豪華だったので納得です。

カフェメニューも充実ラブラブ


ディナーメニュー
ハンバーグ食べ比べセットと
アラカルトとデザート。

ゆっくりディナーも良さそうですルンルン



また時間をおいて行きたいなナイフとフォーク


ご馳走さまでした照れ