コロナ、、増えてきてますね。。
どんどん増える患者数…ほんと怖い💦

気を抜かずに感染対策していかなくては、、
ですね。

ほんと、コロナのせいで…
ってことが多すぎて悔しいアセアセ


ランチの機会も減ってます。
写真撮ってて、
そのままになってるものがまだあるので
(消そうと思うくらい前のものもあるかも)
そちらを書いていこうかな…


今日はスイーツ編。

まずは、昨日の兄ちゃんからのお土産。
朝、バスの乗り継ぎに失敗したとLINE
次のバスに乗ると確実に遅刻するーーアセアセって。

甘い私は、バス停まで迎えに行っちゃう…
それわかってて連絡してくるんだよねぇ。

「もっと余裕持って出ればいいじゃん、、」
車でブツブツ言ってたら、

帰りにこの可愛い箱を持って帰ってきたイエローハート


「えーどしたの?」
「や、朝、悪かったからさ、、」

だって。
もうすぐバイトの給料日だから
ありがたくいただきますーブルーハーツ

あっちゃんと自分用には
ポケモン
ポケモン、大人気で各一個しか買えないんだもんね。。


ちょっと毒々しい赤いチョコがかかったポケモンボール。
可愛いよね音符
シュー生地の中にクリーム入ってて
美味しかったらしいです。

もう一個は写真撮る前に無くなってたアセアセ


何度も言うけど
私はオーソドックスなヤツが好きです照れラブラブ

ミスド、美味しくいただきましたルンルン
兄ちゃん、ありがとう照れ



サーティーワン
クリスマスアイスケーキのパンフ欲しさに
(山田くん目当て)
サーティーワンに行くって言ったら
珍しく子供達もついてきた爆笑

サーティーワンってそんなに魅力的なのね。
「山田、ありがとう」(←呼び捨て)
って言いながら食べる兄弟爆笑

確かに、山田くん絡みじゃなきゃ
そんな行かないわ、、、笑


クリスマスケーキは
アイスにしようかな…
でもなー、
アイスケーキは保管も面倒だし
一気に溶け出すから忙しいんだよね、、、


お友達から頂いた
ふうげつどうのアップルパイ


嬉しい季節スイーツハート
ふうげうどうさんのアップルパイは
毎年の楽しみですラブラブ


三浦春馬くんのドラマ
「おカネの切れ目が恋のはじまり」で
松岡茉優ちゃんが長い時間並んで一個だけ買ってた、あのクルミのお菓子
「クルミッ子」
姪っ子ちゃんから一つもらって
噛み締めて食べました。
良き良き照れ
その後、
甥っ子くん(神奈川在住)が法事で帰省した時に買ってきてくれました

クルミ好きにはたまらんねラブラブ
美味しかったハート


お姉ちゃんが空港で見つけたと
買ってくれた
「赤いサイロ」
冬季オリンピック、カーリング女子の
モグモグタイムで有名になった
「赤いサイロ」
やっとお目にかかれたイエローハーツ 

空港でも一人一つの限定付き販売だそうです。
貴重なお菓子、
いただきますールンルン
しっとりチーズケーキイエローハート
これは美味しいわぁ。
お土産に喜ばれそう!!

でも、簡単に買えないのが残念。。



最後はヲタ友が送ってくれた
各地方のお菓子いろいろ

京都からきた
「しば漬けぷっちょ」と「ミルキー生八つ橋」
インパクト大きすぎてー爆笑
しば漬け苦手だけど、
恐る恐る食べてみたよ。
んと、、ロッテの梅ガムの味でしたハート
心配することなかったわ。笑

ミルキー生八つ橋はね
中に入ってるの、ミルキー風な白餡って感じかな!?
生八つ橋の皮が好きです。笑


福島の「ままどおる」が好きと言ったら
おススメの檸檬タルトと一緒に
たくさん送ってくれたヲ友達イエローハート
どうもありがとラブラブ

ままどおるは牛乳と食べるのが好きです。
あー、美味しいラブラブ
久しぶりに食べた優しい味でした。

初めて食べた檸檬タルトも
これまた美味しかったイエローハーツ


ヲ友達、ありがたいことに
全国いろんなところにいて
他にもたくさん送って頂いたお菓子があるんだけど、
一緒にヲタグッズが写ってるために
載せるのやめておきます。笑


美味しいものいっぱい、
ありがとうございます。

ご馳走さまでした照れ