昨日はひな祭りでしたね雛人形

我が家で女子は私だけ。
毎年特に何もしてないけど、
昨日はケーキを買いました!!
(自分で)

出かけたついでに
前から気になってたお店を探しに石川町へ…


どんどん開拓されていく石川町。
あっという間に住宅街ですね。
稜北高校近く、
住宅街の一角にある

Patisserie「Le Soleil du Matin」

ドアを開けると2組のお客様がいて、
店内いっぱいですアセアセ
可愛いケーキがいっぱいハート
ときめくねラブラブ

ショーケースがあって、
お客さん2組くらい入るがいっぱいかな。
小さなケーキ屋さんですが
凄い人気店なんですね。
私たち終わる頃にもまたお客様が来店。
車出す頃、またもう一台、、、
といった感じでしたキラキラ

ケーキは兄ちゃん食べられないのです3人分。

いちごタルト

ショートケーキ

テォラミス

旦那さんは迷わずティラミスなんだけど、
あっちゃんがどっちを選んでも良いようにいちごのケーキを二つショートケーキ
いつもならショートケーキのあっちゃんが
今回はタルトにすると言うので
私の予想は外れて、私はショートケーキをいただきましたピンクハート
久しぶりに食べるショートケーキ
美味しかったぁ音符


あさひロール
この「あさひロール」が気になって
こちらのお店を探しに行った訳です。
ネーミングがイイキラキラ
ふわっふわですイエローハート
生クリームも軽くて美味しいハート
大幅に切って食べたいラブ
本当に美味しかったぁキラキラ

また買いに行きますっブルーハート





Le Soleil du Matin(ル ソレイユ ドゥ マタン)
〒041-0802
函館市石川町479-1
0138-76-6223
月曜定休