もう秋なの?ってくらい寒い函館です。
絶賛夏休み中なのに、先週までの暑さ
夢だったのかな??って思うほど。笑

暑ければ暑いで文句言うし、
寒いければ寒いで文句言うしアセアセアセアセ
ちょうどいい気温ってのにならないもんかなぁ…



あっちゃんは夏休みだけど、
兄ちゃんがまだ夏休みに入ってない事と
お家のお仕事が忙しい事で、どこにも連れて行ってあげられないでいますタラー

先週、せめてものお出かけで
港まつりで賑わう大門へ行ってきました。
函館港まつりは毎年8/1〜8/5までです。
やっぱ、一回は行っとかないとね。。


毎年恒例、スマートボールをやりました。
これが楽しみのようです。
一列揃ったので、1回サービスでした。
100円でたくさん遊べますグリーンハート


その後、ダーツゲームしたり数合わせしたり。
当たらないのはわかってるけど、ちょっとだけやりたいんだなぁ、、、笑
来年は中学生。もう一緒に回る事ないのかもねぇ。。
寂しくなるなぁ…


いつものいももちを食べて
食べかけでごめんなさいタラー
お土産にも購入。


実家の母へふかし豆のお土産を買って帰りましたグリーンハート
母、いももちとふかし豆を仏壇にあげてなむなむ。。
お父さんとお祭り気分を味わうんだそうです。



別日、旦那さんのお買い物。
出た!!ザイグル!!
赤外線グリルです。
実は3台目です。。

2台目が壊れて、脂が落ちるホットプレートを使ってたけど、それも壊れ…タラー
どんだけヘビーに使ってんの!?って聞かれそうだけど…
その後、普通のホットプレート使って
お家焼肉してたけど、なんだかなぁ、、って感じで。


旦那さん、電気屋さん行って実物見たら
欲しくなってたまらなくなったそうです。笑

進化した「ザイグルハンサム」
ハンサムって、、笑タラー
ドーム型プレートと角形プレートの付属品付きで
幅広く使えそうです。

早速、焼き焼き焼肉
我が家の初代ザイグルと同じ形状の
真ん中に脂が落ちるタイプです。
(2台目はザイグルグリル。
赤いのでカッコいいけど
後片付けがちょっとだけ面倒なやつでした)
赤外線が、ちょっと熱いんだけど
そこは美味しいお肉食べるために我慢。。

脂が落ちて、煙たくならない、臭いも残らない。
そして美味しく焼けます。
3代目ザイグル、、今度は長く使いたいーー焼肉

旦那さん、ありがとうルンルン