昨日の葉な彩さんの後、

何だか物足りない…って話になって、
 
そう遠く無いところで何処か無いかな…と、
ランパスをパラパラ。
 
あった!あった!
時間的にもちょうど良いので即決め!
 
 
 
『夏井珈琲 Bruke』さん
{5CDDA0CA-0AD1-4B2A-A34A-DA2DC4E3DA6A}
ランチパスポート P19
ランパスタイム 13:30〜17:00
1日限定35食
 
 
 
お友達のナビ無くては行けなかったタラー
駐車場は7台となってます。
ギリギリ最後の一台で入れました!!
 
 
階段を登っていくと入り口
{1E8EF9FE-8E8E-4503-B01B-EF2C4D7D2E91}

 
お店の方のこだわりを感じます。
お水のグラスも素敵ですキラキラ
{8CE1096B-2208-4DDF-9D0F-5643D9379924}
店内もアンティーク調。
グリーンがあちらこちらに。
絵本がいっぱい。
 
やはり、ランパスを持ったお客さんが多くて
忙しそうでした。
 
 
ランパスメニューは
『生ハムサラダとカナッペのセット』
¥1080→¥500
{4978AFFB-6AE8-4E63-933D-B523AC2D2170}
 
紅茶付きです。
{879372BE-53AF-4A6A-A37E-82C4A33937F2}
カップ&ソーサー、可愛いピンクハート
昔、ウェッジウッドにはまっていろいろ集めてたんですが、このシリーズ欲しかったけど
揃えてたのと違うので諦めたんですよねぇ。。
 
周りのお客さんの食器を見てみると
それぞれに可愛いグリーンハーツ
 
 
 
お料理が載ってるプレートは
オシャレな赤いガラス皿だったんですが
下のランチョンマットが黒くて
写真にキレイに写ってないのが残念ですタラー
{4DDF9265-E965-486C-9739-0EFFE5260BBE}
 
 
部分的に寄ります。
 
生ハムサラダ
{6ABDA5B8-8A35-48AE-ADB2-0D0FF99BB419}
えー、、レタスとキャベツの千切りには
コショーがガッツリ効いたドレッシング。
その上に
生ハム、サラミ、ピクルス、キウイ、りんごみかんなどなど、盛りだくさん。
 
とってもオシャレなんだけど、
私、しょっぱいのと甘いのは分けて食べたい派です…
なので、フルーツはちょいとよけて
先にお野菜からいただきました。
 
 
 
カナッペ
{C0D7732C-29DD-4FCC-97F7-0D1F60385A26}
バケットの上には卵サラダときゅうり、ハム。
軽く焼かれたバケットは、一口噛むとパリっと
でもふわっとしててとっても美味しかったです。
 
 
 
パスタ
{6B171C35-4D54-46C9-B2E9-2D075D5FBC80}
トマトソース。
美味しかったけど、こちらもコショーが効いてました。
 
ドレッシングもパスタも結構辛かったような…
 
 
 
けど、ワンコインで優雅なティータイムを
味わせてもらいましたルンルン
 
 
 
 
夏井珈琲Bruke(ブリュッケ)
函館市五稜郭町22-5
0138-52-3782