GW終わってしまいましたねぇ。
あっちゃんは、
「学校行きたくない…」
ボソッと言いながら学校へ行きましたアセアセ

みんなそうだよねぇ。。
連休明け、頑張りましょー!!


5月6日は朝から雨でした傘
旦那さんが朝から厚沢部町で打ち合わせがあるというので車乗せてもらってついて行こうかなーとなり、、
ゆっくり寝て居たいあっちゃんは起こされて連れて行かれることになりました

私がついて行きたかったのは
道の駅で買い物したかったからなんです。

なので、打ち合わせを終えた旦那さんに
連れて行ってもらいました
{03C411BF-C917-42A0-818B-7C016001E578}
10時少し過ぎに到着したんだけど
すでに駐車場はいっぱいで
一台出たタイミングで、ギリギリ停められました。


朝採り野菜をいっぱい購入。
{EA822003-77A2-41B7-A784-91DDB617ECB8}
大きなレタスは150円。
ほうれん草も一つ150円。


アスパラ280円
{C259A9DB-4C5B-4F60-B154-123992598459}
立派なアスパラ。
茹でて食べます。
超甘くて美味しいーーーグリーンハーツ


笹竹200円
{30BE2FEE-CF9B-449B-AE8B-AAAC78AEDB66}
大好き笹竹!!
山菜採りが好きなおじさんがいた頃は
良く頂いて食べたんだけど、
ここ数年頂くこともなくなって
食べたいと思ってたんですー。
{91882072-3147-4414-9A93-0D8A1A810F7F}
これもシンプルに茹でて
マヨネーズで食べますー。
あーー幸せラブラブ
200円、高いような気もするけど
自分じゃ採りに行けないので満足でした。


たくさんの新鮮野菜を目の前に
朝からテンション上がりました。

朝ごはん食べてからそんなに時間も経ってなくて
お腹空いてなかったので何も食べてませんが
厚沢部といったらメークイン。
揚げ芋やコロッケも食べたい照れ
また行きたいなーグリーンハート