といっても、イチゴいちごを食べた話ではありません…笑




前記事のこれ↓

{C571D583-29EE-483F-8DB3-8FA7B6DED6AF:01}
硬化してきた粘土を型抜きして乾燥…


着色①
{C79FDEDF-EAD7-467E-BA96-1072DB2FEC7C:01}
黄緑色をうすーく塗り、乾燥



着色②
{87179FC3-6068-4B58-B26E-72AD9C27AAC7:01}
赤い絵の具をこれまたうすーく塗って乾燥
{709F192F-FD2D-4B36-A4E8-4574E797B559:01}


着色③
{472EF124-B0AB-4D5A-BEB0-D6EFA3E0C665:01}

今度は赤を濃い目に

{B33744A4-03D2-4786-898A-7E5F6361A75F:01}
気持ち、下の方が色濃くなるように…
と思って作るんだけど、これがまた難しい。。。
乾燥させたら


緑の絵具を混ぜて着色した粘土でヘタを別で作って
{ECEF028A-1EE5-448C-9892-E0F7E2A3BD54:01}
ボンドで接着します。
そして、仕上げのニスを塗ってまた乾燥~



イチゴちゃんいちご完成ですいちご
{DB4B70F9-B4FE-46CC-99CE-477494272CF9:01}
テカテカきらきら!!にするのが大好きですキラキラ

{F900F7B1-401E-477C-A66B-5559A62B8DAF:01}

残ってた粘土、全部イチゴにしたので

{99E488EC-767B-4CD0-A8A2-283F861431A4:01}

大・中・小3種類のイチゴを大量生産となりましたいちご
これ使って、あるものを作ろうと思っていますstrawberry*

…週末、これだけの作業で肩こりがヒドイ涙



今週はお友達とお出かけのお約束がいっぱいハート
春休みに入る前に会っておこう!!って感じです。
楽しく忙しい1週間になりそうですハート



1週間、頑張りましょう~腕。