今日で1月も終わりなんですね~。

一ヶ月、早かった…

冬休み中は長い。。って思ってたけど、一ヶ月を振り返ったら

ものすごく早いような汗



昨日まで日中の気温が上がって雪解けが進んでいたんだけど

今日はとっても寒いわぁぁぁ汗



すぐ近くの会社から(旦那さんの実家ね)

歩いて帰ってくる時、タイミング悪くて吹雪…

冷たい風が襲ってくる感じで、息できなくなるかと思ったぁためいき



でもでも、子供達が帰ってくる時間は

雪は止んでたので、良かったです。


学校から家に帰ってくる子供達の顔は真っ赤はずかしーっ

私はいつも両手で真っ赤なほっぺを挟んで

『お帰りぃ~』ってするんだけど、ものすっごく冷たいです氷


厳しい寒さも、あと一ヶ月…ってところかなはてな5!




さてさて、、最近行ったランチの話をまとめて書いておこうかな。。



今週火曜日は、仲良しママ友4人組で

ずっと行きたかった<アモリーノ>

{6CD8170A-7385-470F-8588-DFC4FE57D5DB:01}

何度もブログに書いたことあるけど(笑)

ピザ食べ食べ放題ランチねピザイタリア

{D855AEAD-7CFF-41B6-BDCC-C6529D0B7BB0:01}

ハーフパスタは、今回カルボナーラ。
デザートは好きなの3個まで。
今回、ケーキの種類が変わってたなぁ…

サラダバー&ドリンクバー、もちろんピザを食べて
今回もお腹パンパン!!

お食事はもちろんだけど、やっぱりお喋りが楽しいおんぷ
毎回ながら、話題はあちこち飛んだりするんだけど
近況も話すことができて、楽しい時間でした好
今、みんなそれぞれに忙しくなってしまって
揃ってランチに行くのは難しくなったんだけど
集まれる時は、また楽しくランチしたいですLOVE



ご飯心ご飯心ご飯心ご飯心ご飯心ご飯心ご飯心ご飯

その次の日、水曜日は
お料理教室が一緒のお友達と5人でランチ。

<彩風塘>さん
{431FB44E-155A-4AEA-B2E6-5A062AC1DB8E:01}

今回は、メインを二つ選べるランチ。
エビチリみたいなのと、白身魚の油淋ソースにしました。
白身魚がめっちゃ美味しかったキラキラ

サラダ、ご飯、スープ、デザート付き。
ソフトドリンクは飲み放題。
個室なので、ゆっくりできました。

お料理教室は、兄ちゃんが赤ちゃんの時からのお友達ママ2人とずっと一緒に行ってるんだけど
そこで知り合った二人組ママさん。
子供の年も同じ位で、同年代。
いつも教室で会ったら、少し会話するくらいだったのですが
数年かかって、初めてランチのお約束。

エプロンしないで、教室以外で会うのは不思議な感じでしたが
話も盛り上がったので、このランチ会、今後も続いて行きそうです。


ご飯心ご飯心ご飯心ご飯心ご飯心ご飯心ご飯心ご飯


で、日にち戻って、この前の日曜日。
朝からテレビでカレーの特集を見ちゃった旦那さん&子供達。

もぉ、どうしてもカレーが食べたい上げ上げってなってしまったようで
日曜日のランチは家族で
<ラーニキッチン>
{572642F0-BC5B-4A9E-B139-C807AE65E0CA:01}

写真に納まらない大きいナン。
相変わらず美味しい~きらきら!!

いやぁ、本当に美味しい~Wハート

で、やっぱり混んでた…


ウチの前に3組のお客さんが待ってるって言われて、
『待ちます!』って伝えて、順番来るまで車で待機。

無事に席に座って食べてる時も、お客さんがいっぱいきて
『少々お待ちいただいてます・・・』って
店員さんが言っても、皆さん断らずに『待ってます』って。

待ってでも食べたい美味しいカレーカレーナン
うん、わかる!!
絶対美味しい!!



…そんな感じで、最近のランチ記事でしたご飯



明日は土曜日だもんね~。
朝から、あっちゃんのスイミング振替分行かなきゃぁためいき


皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいねおんぷ