旅行記、最終回です。
長々続いてすみません~


今回もお世話になったホテルは
新浦安駅直結の、「オリエンタルホテル東京ベイ」 さんでした。

4泊とも、同じホテルです。
前は、ディズニーホテルに2泊、違うホテルに2泊。
とかいう風に、分けて泊まったりもしましたが
もぉ、最近、それが面倒くさくて…


駅直結というのが嬉しい所で、
シャトルバスに乗れなくても、電車で一駅だしね。
一階にローソンがあるし
TDRのグッズも変えるショップ「ディズニーファンタジー」もあるし。
で、駅ビルにはご飯食べる所もいっぱいあるし~。

ってことで、オリエンタルホテルさんがお気に入りです。



キッザニアが終わってからのチェックインだったので、すっかり夜~夜
{AA247003-EAD3-4787-B38F-9E4B745D7F41:01}

今までは、あっちゃん添い寝でOKだったけど
今回から1名ちゃんと人数に入ったので、ファミリールーム にしました。
{D275CD1A-1215-435A-9131-B9723F29397F:01}

ベッドも広々使えるって幸せだわ~LOVE

部屋の真ん中に、ソファー、テーブル&椅子があって、
家族でゆっくりくつろげましたおんぷ
{66783A1A-97F1-42CF-9346-DD1B5DAADB78:01}

洗面台も2つあると、朝は良い感じでみんな支度ができます。

お部屋には、加湿器とフットマッサージャーが付いてました。
フットマッサージャーで、毎晩疲れた足を揉みほぐすことが出来たので
最終日まで足の疲れが気にならないくらいでした。




去年、リニューアルしたというレストラン。
前からだけど、広々としててゆったりできます。

メニューも、洋食、和食、たくさん!
サラダバーも、フルーツもヨーグルトもドリンクも。
本当に盛りだくさんで、大満足の朝食がいただけます。
{A618A662-EF3C-4684-8932-66D4E12C0441:01}
シェフ、おススメの一品は「エッグベネディクト」
目の前で、シェフが作ってくれます目玉焼き



同じフロアのチャイニーズテーブルさんも朝食レストランになってたので行ってみたのですが
グランサンクさんとほぼ同じような内容の、モーニングビュッフェでした。



朝食は、日本料理「美浜」 でもいただけます。
{FAF86895-832D-4890-8D84-FEDADC58C3A8:01}
こちらは、ビュッフェではなく、お膳です。
手作り豆腐やお漬物、から揚げ等、お惣菜が少しビュッフェでいただけるように置いてありました。

この手作り豆腐がめちゃくちゃ美味しかったですご飯

写真撮り忘れたのですが、お子様プレートもあったので
あっちゃんはお子様メニュー。
ハンバーグやウインナーがおかずについてました。


もぉ、毎朝、お腹いっぱい食べちゃった。。。
前も書いたけど、旅先の朝食、、たくさん食べられちゃうんだよねぇ~てへ



今回、旅行会社さんのパックで行ったので、
お夜食が一回付き、
館内利用券一人につき1000円分付き(計4000円)
等と言う特典もついてまして、

それは使わないと勿体ないためいき

お夜食ビュッフェはメニューが中華で魅力的だったんだけど
21:30からでないと食べられないということで諦めました汗


もう一つ、和食レストランの方では
19:30からお夜食メニューのオーダーが大丈夫と聞いたのでそちらで夕食に。


3種類の丼から選べる定食です。
豚の焼肉定食、鉄火丼定食、天丼定食。
私だけ、天丼をチョイス。
子供達も旦那さんも、鉄火丼。(写真忘れた…)

{03E14E0F-8B9B-4FBE-9D76-8EBC65277DBF:01}
館内利用券4000円分は、ドリンクに使いました~。
子供達もジュース飲んだからねっジュースcolaジュースsoda
特典、バンザイです。




最後の夜は、ホテルから歩いて、新浦安駅のショッピングセンター?
MONA新浦安に入ってた「炭家米蔵」 さんで夕食。

美味しい釜飯と焼き鳥のお店です。

{A15B28D0-5F81-4241-8CEE-835556E7F474:01}

釜飯、メニューがたくさんあって、美味しかったです~。
最後はお出汁でお茶漬けにできるんですが、それがまた美味しかったですLOVE
その他にも、サラダ、やきとり、から揚げ、等々…
たくさん食べたんだけど、写真撮り忘れ。。。

私もほろ酔いで、ホテルへ帰りました~。
ほろ酔いのまま、荷造り。。。

最後の夜は遅くまで荷造りしてました。
帰りの荷造りって、悲しくなるよねぇ…涙

でもでも、ゆっくりゆったりホテルで過ごせて大満足でした。
きっと次もオリエンタルを第一希望にすると思います音符





おまけ…
写真撮ってたけど、載せるの忘れてたためいき


一日目。
キッザニアの前の腹ごしらえ。

{9E21A113-958A-47BC-B832-A779C26F534E:01}
やっと!!!
念願叶って食べられたぁ~~~ドーナツドーナツドーナツ
あっという間になくなっちゃうくらいのフワフワLOVEでした。

↑写真下の、モカ・エスプレッソ・チラーズは兄ちゃんの。


お隣のお店
「ベン&ジェリーズ」  でアイスを食べたのはあっちゃん。
あわてて写真撮ったので、食べかけですみません・・・
{B8239D1D-B004-487D-A826-61E846D0EB31:01}





これで、今回の冬休み旅行記は本当に終わりになります。
読んでくださって、ありがとうございました~。



また次も行けるように、貯金頑張ります腕。