2014年。

朝、普段通りに起きてお雑煮を食べ、

9時には家を出発くるま3ぱふん


一軒目は、ゼビオへ。

子供達のジャージの福袋を目標。

買えなくても先着200名に一人3000円の

商品券がもらえると聞いて、それならば!!と行ってみた。


でもでも、開店の9時より前にオープンして

すぐに200人に達したらしい…汗


もうちょっと早く出てれば…という感じでもないくらいの人が

店内にはいたので、さっと諦めて次へ。


近所のダイエー。

いつもいつもお買い物に行くところだけど、初売りは毎年欠かさず行ってます。

9時少し過ぎに到着したけど、まだ大混雑…という程でもない感じ。


目標は、子供服の福袋。

今は、中身がわかるから買いやすいですよねきらきら!!

{DB0D9EC6-7A2A-4A71-A988-9FA5BE5F4981:01}
たくさん買っちゃいました…

今年の兄弟お揃い服、福袋(福箱)で数パターン調達できましたおんぷ

Kaepaは、あっちゃんのジャージ一式。

学校にはほとんどジャージしか着て行かないあっちゃん用デス。

兄ちゃんは、もうadidasとか赤プーマ2のジャージしか着ないので、あっちゃんのだけ。

ズボンすぐに穴あけてくるし、3000円で一式はお安いでしょ??

極力ジャージは着て行きたくない!!と言っていた兄ちゃんとは真逆のあっちゃんです。


手前の箱はあっちゃんのスニーカー。

瞬足、同じサイズのスニーカーが2足入って3000円。

今、履いてるのが21㎝だと思い込んでた私。

先を考えて、22㎝の方を買ったんだけど

家に帰って確認したら、今は20.5㎝の靴を履いていて、

この春はどう考えても21㎝だろうな…と汗


あっちゃんは、すぐにスニーカー傷んじゃうので2足は絶対必要だし

2足で3000円は絶対にお安いから、夕方もう一度ダイエーに行ったら

まだ売ってたので、21㎝の方も買いました。

なので、スニーカーが4足になっちゃいました汗



午前中に行った時に

T-FALの取っ手のとれる鍋セットのIH用が一万円の福袋があって

一度迷ってやめたんだけど、

夕方スニーカーを買いに行った時に、その売り場を通ったらラス1になってて、、

やっぱり気になったから、買っちゃいましたためいき



ってな感じで、たくさんかっちゃった初売りでした。
気持ち大きくなっちゃうお正月…買いすぎた??
ちょっと反省…のような気もするけど
どれもお買い得だったから、良いとしますきらきら!!



初売りのお買い物の合間、お昼ご飯は
1年ぶりに帰省した親友に会いました好

お正月に帰省する彼女と会うのは、元旦というのがここ数年のお約束になっています。
{62EEE410-2BC4-4EAE-87A4-718D8B1A2748:01}
元旦から空いてるお店、そう無いだろう…と思っていたのですが
地元の私じゃなく、帰省した親友が調べてくれたお店へ。笑

シネマ大門さんの上階の<グランポルト>さんです。


{D72B57D9-17AA-4276-AA50-FE3B7DB57938:01}
1月1日&2日 限定の <新春プレート>を頂きましたご飯
いろいろ食べれて、嬉しいプレートです。


{B3FE0445-2B6C-4CBF-A73E-26A21B570B06:01}
お野菜が入ったスープ。
寒かったので、とっても美味しく感じましたにこ


プレートは、メニューの写真どおりに豪華ですきらきら!!
{946E2E11-6F32-4ADA-B0BF-8937BBA24711:01}
ステーキのお肉はとてもやわらかく、美味しかったぁ。
ナポリタンも一味違う美味しさWハート
エビフライの下にはカキフライもありますよ。

全体図はこんな感じです。ライスが付きます~

{3A905D96-F20A-465C-97B2-065F34D96E9D:01}


デザートは、オレンジとリンゴのゼリーでさっぱりと。
{F70791EC-6E86-4EDF-91BC-0E9218ED90F5:01}


ドリンクバー付きだったので、紅茶やコーヒーを飲んでお喋りしてました。
でも、まだ甘いものイケるよね??
って話になり、追加オーダーしちゃいましたsao☆

{894A064B-68EE-485D-B956-D1B55986C107:01}

私、山川牧場ソフトクリーム。
お友達は北海道クリームチーズのカタラーナ。

幸せのひと時でしたよWハート


親友とは、しばらくぶりなんだけど
やっぱり会ってない時間等は関係ない感じで
お喋りが止まりませんためいき


お互いに子供を持つ母だし、嫁だし。
積もる話はたっくさん。

お店を出てからも、市内ドライブしながらまたお喋りしました。
はぁ~楽しかったおんぷ


この次に会えるのは、また来年のお正月かな?
その前に、私から彼女の所へ遊びに行ければ良いんだけどねリンゴ


そんな感じのHAPPYな2014の元旦でした好