大寒波がやってきた汗という週末、皆様はどんな週末でしたかはてな5!

大雪に降られた地方の方、大丈夫でしたか???


金曜日の夕方からは、函館も吹雪。

雪は降ってるんだけど、気温が低くて風があるから?

そんなに積もってないけど、道路ツルツル~汗


私の遠征を知る、たくさんの方から

天気の心配をしてくださるメールや電話を頂きました。

ありがとうございますWハート


毎度毎度遠征の度に、天気のことでは悩まされてます汗

お約束すぎて、今回も旦那さんや兄ちゃんには

『さすが母ちゃんだね。何の心配もなく行けること、まずないね・・・」

等と言われちゃいましたが、その通りなので仕方ないですガクリ



でもでも、毎度最悪の事態は免れ、楽しんで帰ってきてます。。

なので、今回も…そんな風に思ってましたが

雪の場合、どうなるか想像もつきません…


今朝起きてみると…

心配してくださって皆さんと、私の願いは届き、朝には雪も止んで

数分の遅れは出たものの、無事に飛行機飛びましたためいき

あぁ~、良かったWハート





今回は 『スクルージ』 

{1E2F97CD-DC9B-4B1E-8F6D-6E027B3DA9C8:01}
青山航士さんご出演Wハート
もぉ、待ちに待ったスクルージでしたのWハート

{33044DD8-1BAD-4E30-8B8C-0DDCBC793149:01}

久しぶりの<赤坂ACTシアター>

{54A42D87-0C23-4D10-BFCD-938AE44085A5:01}
劇場の階段を下りるとサンタクロース姿のスクルージがお出迎えおんぷ

12/14(土)マチソワ観劇です~。(写真は夜ですけど、昼から見ました)
スクルージは、チャールズ・ディケンズの有名な小説「クリスマス・キャロル」のお話。
強欲で金儲け一筋の仕事をしてきた守銭奴「スクルージ」は街の嫌われ者。
そんなスクルージの前に、クリスマスイブの夜、昔一緒に仕事をしてきたマーレイの亡霊が現れて…

というクリスマスの有名なお話です。

スクルージは市村正親さん。
ほぼ出ずっぱり。
さすがでしたきらきら!!
土曜日だし、小さなお子様のお客様もたくさんお見かけしましたよ。
舞台は暗く、お話しの中では怖いメイクの亡霊が出てきたりするので
『泣かないかな??』
って思ったのですが、泣いてるような声が聞こえたのも少しだけ。
市村さんの時々挟んでくる笑いのポイントには、子供達の可愛い笑い声が聞こえて
見ている私も「ホッ」っとしちゃいました。
子供達、みんな見入っていたんだと思います。


で、青山さんLOVE
やっぱり素敵でしたぁ。
コート着て帽子かぶってることが多かったのですが
出演シーンは見逃さずに観劇できたと思います。
ああいう衣装、似合いますねぇWハート

楽しいシーンは、どこまでも楽しそうに演技されてるのが
とっても印象的でした。
お芝居、生き生きしてましたきらきら!!
踊ると更にカッコよくてLOVE
何度も観たくなります。
「ディック」のもみあげ、素敵~キラキラ

もぉ遠征して良かったぁ…LOVE
そう思える素敵な青山さんでしたWハート

この舞台、子役ちゃん達がたくさんご出演。
みなさんお上手で、とっても可愛い好
二幕後半では、子役ちゃんに泣かされた??
周りから鼻水をすする音も聞こえてきました。
私もマチソワ両方で泣いてしまったぁ…涙

一幕、二幕ともオープニングとフィナーレに感動です。
「Thank You Very Much」 が帰ってきてからもリピート。
(お稽古の動画を何回も見てたという事もあるけど…)



会場の1階のACTカフェには
スクルージ、オリジナルドリンクが売ってました。
{060FF4F9-6193-427D-8327-5EBEDD040EC6:01}
「優しさのミルク」
二幕最初の曲のタイトルですが、舞台ではお酒だったはず。
会場ではキャラメルシロップ入りのホットミルクでした。

青山さんのブログでも紹介されてましたが、飲んでみればよかったかな…

{F0D5FBC4-3FBD-4537-A8CE-E8AF88C3CFD2:01}
休憩時間がちょっと短くて、トイレ焦った汗


{586220BE-B4E2-4C35-B7D4-A642E0C9CB57:01}
劇場を出ると、とっても綺麗なイルミネーション。

写真撮れなかったけど、スケートリンクがあって
夜はとてもきれいでした。

北海道のスケートスケートと言えば、上下完全武装して行かないと
寒さで何分も持たないイメージだけど、
軽装でスケート楽しめるって羨ましいなぁ。って思ってみてきました。
(北海道人にしてみれば軽装ってことね。)


でね。。。
この日昼夜と2回見たら、私のスクルージは終わり…
日曜日は、函館行きの飛行機、最終便にしても
函館行きの便は時間が早いので
マチネ全部は見られない。
だから今回は2回だけ。
って決めてたんです。
(だから飛行機で行くのは時間がもったいない気がする…
朝の便も遅いから、劇場着くまでバタバタだしね)



の、はずだったんだけど…
次の日。
青山さんファンのお友達と劇場近くで会って…
いろいろお喋りして…
「じゃあ、また」ってお別れした方もいたんだけど…

その後、マチネ観劇のお友達と、少し早目のランチを食べながら
お喋りしてて…
お料理出てくるのが遅くて、
携帯いじりながらなんとなくスクルージのツィッターをチェック。
お友達が、「立ち見席あるって!」って気が付いてくれて
ハッとした電球

ここで、お友達とお別れしても
飛行機の時間までブラブラお買い物するくらいしかできないと思っていたんだけど、
それくらいだったら、立見席でもギリギリの時間まで
青山さんを見たいなLOVEって思って。

お食事途中にして、当日券を買い求め劇場へ。
発売開始5分前。
少し並んでいたけど、無事に立見席Get
立見席でも、オペラグラスで青山さんにロックオンロックオン

二幕を少し見た所で、会場を後にするのは
かなり後ろ髪ひかれましたが、それは仕方ない…

一人ゴロゴロとスーツケースを引っ張って帰ってきたのです。

空港に着いてみて、あと15分は観れたかな?
とか考えちゃった汗


気持ち切り替えて搭乗手続き。
{EBDE7CBD-9109-4154-A598-FF5A01060AA3:01}

見れば
「雪のため16:20の天候調査」って書いてあった…

慌てて旦那さんへ電話。
函館の天気を確認してみたりして。

で、結局、悪天候の場合は羽田空港へ引き返すという条件付きのフライトとなりました。
この時期、飛行機で帰ると言えば、だいたい数分でも遅れるものだと思っていましたが
今回は、定刻通りに函館に到着したのでした。
やっぱり、ちょっと揺れたけどね。



帰ってきて、一気に現実…

{3E9369D2-6FEE-4130-BA81-7400461A6E2A:01}

寒い冬道。
一人で運転して家に帰るの、切なかった…涙


でもでも、スクルージを観て、
我が子をギューっとしてあげたくなったので
それを楽しみに帰宅おんぷ

あっちゃんは、走ってお出迎えしてくれてその場でムギューっとLOVE
ほっぺにチューまでしちゃったLOVE
兄ちゃんに両手を広げて、ギューっとしようとしたら
背を向けられてしまったので、背中からギューっとしました。笑

兄ちゃんにしてみたら、「何だ?急に?」
だったのかな?
もぉ、ハグさせてくれなくなったかなはてな5!

そんな気持ちになっちゃう、素敵なお話スクルージでしたWハート



今回も、お留守番隊は3人仲良く
楽しい時間を過ごしたそうです。
旦那さん、兄ちゃん、あっちゃん、
お母さんに素敵な時間をありがとうおんぷ
今回の遠征は
少し早い、3人からのクリスマスプレゼントプレゼントになりました。

もっと優しいお母さんになれるように、気を付けます汗



さぁ、年末に向けていろいろ頑張らなきゃね腕。