ここ一週間、どんよりした曇り空が続いています。

気温も、23℃から25℃くらい行ったり来たり…
霧雨までいかないような、雨を含んだような湿気の多い空気…天パ泣かせだ
夏休みに入ったとたんに、これだもんねぇ。
過ごしやすいといえば、過ごしやすいけど
何だか物足りないためいき


学校のプール開放も、午前中は気温が上がらずに中止の連絡。
兄ちゃんは、夏休みに入ってから今日までの午後13時から15時
学校の自主学習会に参加していて、毎日午後に登校してました。
それも今日で終わり…
もらってきた宿題は、今日で終わらせてきました。
とはいえ、家でも毎日勉強する分あるんだけどね。
最終日の今日は、5日間頑張った参加者の子供達に
ご褒美のアイスアイスがあったとか…
自由参加の学習会、毎日20人以上の子が参加していたようです。
3年生以上の全クラス対象に行われた学習会、
こんなにたくさんの子供達が出席するの、兄ちゃんのクラス位だったみたいです。
担任の先生の人気もあるのかな?
厳しいけど、楽しくやってくれるから、嫌がらずに通ってましたきらきら!!


あっちゃんは、曇り空でも月、火の午後からは学校のプール開放に行ってました。
一昨日は、仲良しのお友達と一緒に行けたんだけど、
昨日は、お友達は行けないので、家にいるのかと思ったら
『一人でも行く』って言うの。

その辺、兄ちゃんと違って一人でも大丈夫なんだねぇ~。
一人で行って、一人で帰ってきました。
片道、徒歩30分の道のり。。。
よく行くなぁ…成長したなぁ…と感心してました好

今日の午後からも学校のプールに行く気でいたのに、
雨で中止になっちゃいました汗
学校のプール、屋外プールなのでね…仕方ない。。。





全然関係ないけど、昨日の夜に旦那さんが
おつまみ用に…と買ってきた<からあげクン>
{5972D99C-FDB7-428D-A25D-8A6D80D9D7D8:01}
からあげクンは、久しぶり~
実はREDが大好きLOVE
辛いの大好きなので、辛さ2倍って惹かれる~
旦那さんのおつまみを、横からちょっとつまみ食い。。。笑
これ、美味しかったです上げ上げ

私的には、もっと辛くても大丈夫。
夏限定なんだって~。
また食べたくなっちゃいそうです。


こちらは、今日届いた桃ちゃん達桃
{1BCB83E4-16A5-439A-BC30-50CD1B879966:01}
箱を開けたら、良い香り~桃

旦那さんの実家、私の実家におすそ分け~。
冷やして食べるの、楽しみです桃



今日で7月も終わり。。。
明日から、函館は港祭りが始まって、賑やかになりますおんぷ
8月。
もう少し夏らしくならないかなぁ~。
お日様の光が恋しいたいよう。