連休だけど、旦那さんはお仕事。夜は結婚式とバタバタ…

兄ちゃんは、子供会で市民プールに連れて行ってくれるので、

朝から自転車で出かけて行きました自転車

あっちゃんは、退屈なので

骨折でお休みしたスイミングの振替で、朝からプールに行くことに。


ずいぶん前から私の車の調子が悪く(正確にはキーレストラブル)

今朝は早くから修理に出ています…
そんな時に限って、兄ちゃんがあっちゃんのプールバックを持って
出掛けちゃったことに、気が付いて、慌てて追いかけることに。

自転車は想像以上に早く、とってもじゃないけど追いつけないので

車・・・と思ったら、旦那さんの車のキーもない。

スペアを探して、急いで出発ためいき

兄ちゃんのプールバッグ無事に交換することができました。

間に合って良かったぁ。



そんな兄ちゃん。

昨日、宿泊研修から無事に帰ってきました。


心配してたお天気。

一日目は、どんより曇り空で、少し雨に当たったみたいですが

歩いて市内を回るには、支障ないくらいだったようです。


歩き疲れ、夕飯も美味しくお腹いっぱい食べたそうです。

みんなでドッヂボールして、お風呂に入って。


兄ちゃんのクラスの男子は、大部屋が当たったそうで

クラス全員同じ部屋。

みんなで定番のまくら投げして、騒ぎ、怒られる…

そんな定番すぎる流れを聞いて、面白すぎて笑いました汗


就寝時刻になり、兄ちゃんは「誰よりも早く寝たと思う。」

と言うほど、マイペースに寝たそうです。

で、朝5時半ころに起きて、二度寝したそうなためいき

私、その環境だったら絶対寝られない。。。笑

で、兄ちゃんは

「誰よりも一番寝たと思う」

という程、しっかり睡眠取ったそうです。



朝ごはんもお腹いっぱい食べて、朝は立待岬まで歩いて散歩。

そこでの自由時間、ベンチに座ってボーっとしてたとか。

おっさんくさすぎる小学5年生ですおっさん


photo:01



photo:02


宿泊研修のしおり。

中には、見学して見た事、聞いたことのメモが書かれていました。


歴史ある函館には、観光名所がいっぱい。

市内にいても、見た事無い所がたくさんあったはず。。。

どんなこと学んできたのか?

とっても興味があります。





函館は、7月にお盆です。

今日は、旦那さんが居ないので、お墓参りは明日か明後日行く予定ですが

今晩は子供達と実家に行く予定です。

実家では、姉兄一家と揃って母を囲んで夕食です。


お仏壇に上げようと、レーズンパンを焼きました。

お父さんに食べてもらいたくてLOVE(匂いだけね!)

photo:03

今、第二弾で、チョコチップパンを焼いてます…



オーブン、フル回転。

良い匂いがしてます~おんぷ






iPhoneからの投稿