今日は会社のPC使って記事を書こうと思って長文書いてたら

半分過ぎた位の所で、何を押したんだか??

全部消えました・・・

そんで、気を取り直して、もう一回パーーーンチ!

と思ってまた頑張って書いてたら、また消えました…ムンクの叫び



あまりにショックだから、書くのをやめようかと思ったけど

なんだか負けた気がするので(笑)

気を取り直して3回目の挑戦!!



遠征にいくと、寝不足が付きものです。

金曜の夜から、平均睡眠時間3時間が火曜日の朝まで続いてました。

でもね、アドレナリン大放出らしくて、あんまり眠気を感じてません汗

後で、ガタっと来るのかな?とか思うけど、毎回そうでもないのが不思議です。


月曜から通常の生活に戻った訳だけど、

実は、遠征出発前に咳が出だしてしまい、美味しくない咳止めシロップ飲みながら

だましだまし過ごしてました。

新幹線の中も、劇場も、寝る時もマスク使用…

のど飴なめすぎて、舌も痛くなるほど。

で、なんとかやってたんだけど、日曜日の午後から声が出なくなり。

私の声はニューハーフを経て、今は椿鬼奴さん程までに回復しています。笑

あっ、でも体は元気です!



今回の遠征はJRを使いました。

新青森駅から東京駅まで3時間~3時間半。

朝一番の新幹線<はやぶさはやぶさ>に乗るには、

AM3:22発の、<急行はまなす>に乗らなくてはなりません。


そう聞くと、キツイような気がしますが

朝9:23に、東京駅に到着できるので、時間を有効に使うためには

飛行機で行くよりずっと良いような気がしています。

飛行機を使って行くこともありますけど

基本、雪の無い季節はこっちが多いかな?



函館から青森までの2時間が、とっても長く感じるんだけど

その昔、同じ距離をフェリー(青函連絡船)で4時間かかってたと思うと

ずっと良くなったもんですね~。(←年がバレる汗


2015年、新幹線が北海道に乗り入れます。

函館から乗り換えなしで東京へためいき

魅力的~きらきら!!

でも、お値段も気になる所…

でも新幹線で行けるようになったら、遠征も楽になるだろうなぁ~


photo:01


乗り遅れるのは絶対に嫌なので、毎回一睡もせずに家の事を片づけしてから出発します。


今回は、お隣に誰も座ることなく、快適に青森駅まで行きました。

青森駅から新青森駅までは在来線で移動。

新青森駅に到着↓

photo:02

キラキラ矢印<はやぶさはやぶさ

時間ないけど、一応写真の為に、速足で車両先端に移動してsei

(毎回写真UPしているような…笑)


新幹線は全席指定。この日は満席とのこと。

青森駅で乗った時、隣はまだ誰も座っていなかったので、

私は持って行った小さなパンを食べて、小腹を満たしました。

前にも書いたことがあると思うけど、私、新幹線等での

移動販売のお姉さんに、声をかけられないのです…笑

そして、隣に誰か座っていると、お食事なんかも出来ない人なのでありますケロロ軍曹

トイレに立つのも勇気が必要なので、究極なタイミングまで我慢してしまいます。

だから、移動中はひたすら寝るべし!!と思うんだけど

神経質なんだか、半分起きてるような状態。
だけど、その先の楽しい事を考えると、移動時間も楽しいモノで

あっという間に東京到着です。


photo:05


東京駅。

去年最後に訪れたのは、7月。

その時、まだ駅舎は工事中でベールに覆われていました。

とっても素敵な駅舎~きらきら

見上げて写真を撮るのに一度立ち止まりseiパチリ

外に出て、タクシーを待つ間にseiパチリ

ゆっくり見学したいけど、お楽しみがまってるもんでえへえへ



そんで、やっと待ち合わせしていたお友達と合流きらきら!!

この時でなければ会えないお友達と会えるのも、もう一つの楽しみです。

お話は尽きないのですが、観劇前にお腹が空いたので

早めのランチに連れて行ってもらいました。


photo:03


『麻布茶房』さん

私は冷やしサラダ麺を頂きました~。

お野菜いっぱいでサッパリと美味しかったです。

お友達はあんかけ焼きそばでした。

小さいパン一個しか食べてなかった私には、とっても美味しいご飯でしたご飯




観劇後は、お友達と同じホテルでお泊り。

時間を気にする事無く、お部屋で女子会です~音符

何だかんだと話は尽きなくてね、結構遅くまで起きちゃってました。

ノーメイクにパジャマでゆったり。

ホテルの一室だという事を忘れて、何度も大爆笑。

青山さんのお話はもちろん、お互いの旦那さんのこととか

昔好きだったアイドルの話とか。笑

サイコーに楽しい時間でしたあげ

Aさん、どうもありがとうございましたハート



次の日も、朝からお出かけ。

ブランチは、前日から決めていた

『栗原はるみ カフェ ゆとりの空間』へ


photo:04

私は悩んで「白身魚とふわふわ卵のどんぶり」

お友達は、「鶏のから揚げのネギソース」

から揚げも食べたかったんだけど、その後の予定を考えてやめちゃった。。

機会があったら、次はそれにしようかな?(←いつ??笑)


日比谷シャンテ2階にあるこちらのカフェ。

オープンと同時に入ったからすぐに座れたんだけど

お食事終わって出る頃には、すでに待ってるお客さんがいらっしゃいました。


栗原はるみさん。

憧れるわぁ~好



ここで、一日とちょっと一緒に過ごしたお友達とはお別れでした。

次は10月ね!!ってお別れ。

まだまだ先のような気がするけど、きっとこんなにバタバタ生活してたら

あっという間なのかなはてな5!

でも、やっぱりまだ先だよねぇ~。



私は、帰路につく予定でしたが、もう一つ予定を増やしました上げ上げ



帝国劇場へ
haruのブログ  Happy Happy Days-photo1.jpg
もう、長い事憧れていたミュージカル

「レ・ミゼラブル」 観劇しました。

やっとです。やっと念願叶いました。

東京に出るついでだし…と思って

チケットどの辺あるかな?って探したら、一枚しか残ってなかったので

即決めしちゃったんです。

私に見た方が良い!って言われた気がしてね。


haruのブログ  Happy Happy Days-photo1.jpg

haruのブログ  Happy Happy Days-photo2.jpg

何だか、写真ボケて見えるね…


本当に見たかったキャストさんは居なかったのだけど

それでも、見ることができて本当に良かったです。

歌の力ってすごいですね。とっても感動しましたきらきら!!



で、最後にまた『天翔ける風に』を見たくなって

後ろ髪ひかれる思いで、帰ってきたのでした…


帰りも新幹線と急行はまなすを乗り継ぎ。

家に帰ったのは深夜1時半頃でした。



一泊二日なんだけど、ギュッと凝縮された中身の濃い二日間を過ごしました。



あぁ~楽しかったLOVE
幸せですLOVE