GWあけから、見事に五月病にかかったあっちゃん。

学校に行きたくない…ガクリ

お腹痛い…ガクリ

幼稚園に戻りたい…ガクリ

これが、平日の朝、毎日続いてました汗

私もどうにか励まして学校に送り出す毎日が続いてました。


そんな話を、幼稚園の時に仲良しだったお友達のお母さんにしたところ

photo:01

こんな、嬉しいお手紙をくれたのです涙
封筒に書かれたその一言だけでも、あっちゃんは嬉しかっただろうな…

母は、嬉しくて泣きました泣き3


あっちゃんの手紙なので、こうやって写真を撮るのも気が引けたのですが

あっちゃんに元気をくれた、お友達の気持ちが嬉しいのでね…


photo:02

ポケモンのシールが同封してありました。

あっちゃん、それからも何度か「行きたくない…」とは言ったけど

「幼稚園に戻りたい」って言わなくなりました。

違う学校に行くことになったお友達おが、楽しく通ってると知って

少しは気持ちに変化があったのかもしれません。。。


で、あっちゃんも運動会を無事に終え、

振替休日が終わっての一日目には、やっぱり「行きたくない…」って

言ってたんだけど、昨日、今日と、朝のグダグダがなくなったんです。


今日、私が、そのお友達のお母さんに会うと言うと

あっちゃんは、「お返事書かなくちゃ!!」って、

いつもは朝起きるのに、とっても時間がかかるのに

今朝は、自分で目覚ましを止めて、自分で起きてきて

朝ごはんも早く済ませて、お返事を書き書き…鉛筆

photo:03


なんてことない、内容だけど

あっちゃんの精一杯の気持ちだったのかな。


これを私に託して、今朝は元気に「行ってきます!!」って

出発して行きました。



その姿を見て、あっちゃんの長い長い五月病も、もう終わったかな?

と思いました。

そうであれば良いなぁ。。。





で、今日のお昼は、幼稚園のママ友、いつもの仲良しメンバーで

ランチに行きました。

あっちゃんからのお手紙をちゃんと持って、参加おんぷ



今日のお店は…

隠れ家的かな?

住宅街の中にひっそりとある、洋食屋さん。

『小川亭』さんです。

photo:04


我が家からは、比較的近くにあるお店ですが、

行くのは、もう何年ぶりだろうはてな5!

ちょっとした思い出のあるお店でね好


…兄ちゃんの出産直前に、

幼馴染と久しぶりにランチに行く約束をしていたんです。


その日の朝、おしるしがあってね。

微弱だけど陣痛らしきものが始まってたんだけど

出産経験のあるお姉ちゃんに電話して相談したら

『生まれたら、しばらくは友達とランチなんかに行けなくなるから

行っておいで~。まだまだ生まれないよ!!』

って言うのでね。

予定通り、幼馴染に迎えに来てもらって

何かあっても、すぐに病院に行けるように、近所のお店でランチしたんです。


それが、この小川亭さん。

ランチしながら、陣痛がくれば手を止めて痛みに耐えて

それでも、話続けた私ためいき

一緒にいた幼馴染の方が『大丈夫??』ってビビッてました。

そりゃそうだよねぇ…

初めての出産なのに、今考えればチャレンジャーな話汗



ランチメニュー。

photo:05

すごく悩んだんだけど、私は、あの時陣痛に耐えながら食べたのと同じ

「カニクリームコロッケ」にしましたきらきら!!


ここのカニクリームコロッケは、本当に美味しいんですWハート
久しぶりにそれを食べようと決めて行ったのだけど

メニューを見て、心が揺らいだ…笑



↓ コーンスープ

photo:06

濃厚で美味しいコーンスープでした。

おかわりしたかったですWハート


↓お友達の「はるな鶏のソテーガーリックソース」

photo:07

肉厚なとりモモ肉が、とっても美味しそうでした~。

次は、それにしようか?って思うくらいに、魅力的きらきら!!



次もお友達二人が頼んだ

↓「あかぎ豚の柔らかソテー」

photo:08

これが、人気№1メニューだそうです。

分厚いお肉にびっくりでした。

とっても美味しかったそうで…№1、納得です。

どれもすごく美味しそうだったので、

『今度また来ようと!』いう話になりましたWハート





で、私の↓「カニクリームコロッケ」

photo:09

今日は毛ガニのクリームコロッケだそうです。

昔と変わらぬ味LOVE とっても美味しくて幸せでしたLOVE



↓デザートは『プディング』

photo:10

こういう、シンプルなの、大好きです。

すっごく美味しかった上げ上げ

どれもこれも、ドストライクきらきら!!


アイスコーヒー飲んで、お腹いっぱいになりましたふぅ



今日も、美味しいモノを食べて、たくさんお喋りして

楽しい時間を過ごせて幸せでした~ラブ







iPhoneからの投稿