今日もどんよりなお天気の函館です[みんな:01]
明日からも雨だって汗


ここんとこ、ずっとそんな感じ。

気持ちよくたいよう。の光が差す日はいつくるのかなぁ…



そんな函館、ただいま桜が満開のようです

ちょっとクリーニング屋さんに行きながら、お散歩おんぷ


途中、桜がキレイに咲いていたので写真撮っちゃいました~。

photo:01

こちらは、お蕎麦屋さんのお庭なんですが、駐車場に面しているので

ちょいと立ち寄らせてもらっちゃった。


足を止めて、眺めている人も数人いて

知らないおばあちゃんと「きれいですね~」って、少しお話もしました。

photo:02

肌寒いけど、やっと春が来た!って感じがしてきます桜**

この前の日曜日、市内の桜も満開と聞いて、

ちょっとお花見に、と家族で出掛けた函館公園…

photo:03

(↑いつのまにか、登録記念物になってました)

本当なら、公園内は桜がキレイに咲いているはずなんですが…

photo:04

パラパラっとしか咲いてなくて、とっても寂しいお花見でした。。。


数年前にもあったのですが、開花まで時間がかかったからなのか?

桜のつぼみ、鳥さん達に食べられちゃったらしいです。。

それで、今年の函館公園の桜は少ないらしいんです↓↓

何だか残念…



photo:05

でも、寒い中、厚着をして炭を熾してお花見する人もたくさんいて

公園内は、美味しそうな匂いがしてました~。

これぞ、北海道のお花見ですね~。


桜祭り開催中は、出店もいっぱい出てるので

子供達は、釣りやったり、ひもクジやったり、好きなもの食べたり…で

散財しちゃいました~汗



で、喉が渇いたという、あっちゃん。

飲み物を探して、歩いて見つけたおでん屋さん。

いつも見かけるおでん屋さんで、いつも気になる看板。。。

photo:06

 アゲアゲ↑ 電気ラムネ って、何はてな5!

電気で冷やしている、電気ラムネためいきウケるためいき

せっかくなので、電気ラムネを買って飲みましたきらきら!!

photo:07


あっちゃん「普通に美味しいぺこ

うん…確かにそうだろうね上げ上げ



五稜郭公園はキレイに桜が咲いているらしいです。

今年は行けるかなぁ…

行けると良いなぁ~好




iPhoneからの投稿