今日は母の日でしたね[みんな:01]


昨夜は、学校のママ友との久しぶりの飲み会で生ビール

お出掛けした私。。。

旦那さん&子供達のお陰で、ゆっくり楽しい時間を過ごしてきました好


今朝も、私を起こさないように…と、子供達が気遣ってくれて(笑)

久しぶりに起こされず、ゆっくり寝かせてもらって、幸せな一日の始まりでしたきらきら!!



午前中は、旦那さんがお仕事でね。

ゆっくり家事をして、お茶飲んで、まったり過ごしてました。


旦那さんが帰ってきてからは、『母の日』なので、

私の母へ、旦那さんのお母さんへ、感謝の気持ちを届けに行ってきました~。



私の母へは、姉が作ってくれたプリザーブドフラワーピンク薔薇アカ影薔薇シロ薔薇とスカーフを。

photo:01

新たに、材料を仕入れて作ってくれるというので、私も便乗しちゃった汗

私じゃ、素敵に作り上げる自信もないのでね。。。

なので今回は、費用の負担割ってもらって、姉ちゃんに作ってもらっちゃいました。

素敵でしょ~きらきら

スカーフの写真は取り忘れちゃたけど、母さま、喜んでくれてましたハート

作ってくれた姉ちゃん、ありがと上げ上げ



旦那さんのお母さんには、毎年アレンジのお花ムラサキ薔薇ピンク薔薇シロ薔薇

photo:02

仲良くしてもらってるお友達が、このたび新しくオープンされたお花屋さんで

お仕事を再開されたので、母の日で忙しいというのに

私、アレンジをお願いして作ってもらいましたおんぷ


色合いなど、全てお任せだったのですが、

とっても素敵に作っていただいて、一目見て「わぁ~LOVE」って声が出ちゃう程

素敵なお花きらきら

紫色で統一されたアレンジって、あんまり見たことなくて新鮮でした~。

義母さんも、その横にいた義父さんも、『珍しいね!』と

ハイセンスなお花を、とっても喜んでくれてましたハート


作ってくれたお友達、ありがとうハート




で、私も母なのでね。。。

「母の日」で、嬉しいことがありましたよWハート



昨日の夜。

私が帰宅したのは、もう、みんなが寝た後で…汗



で、玄関をそぉーっと開けて、

家に入ったら、正面にメモ紙が貼ってある。。。

(我が家ではね、子供達のお絵かき用の紙に、

不要になった紙の裏を使うことが多いのですが、その紙に)


何やら、書いてました。

暗くてよく見えないから、玄関の電気を付けるとあっちゃんからのお手紙おんぷ

photo:03

、や。が、一切無いので、とっても読みづらいんですけど…

そして、「もうすぐ」→「もおすぐ」や「を」→「お」だったり、

「お」の使い方が、まだまだなんですけど、

旦那にも兄ちゃんにも見えない所で、一人で書いて

私が帰ってきたら、一番見える所に貼って、寝たそうです。


つい、ひと月前の字を思うと、とってもキレイな字で書かれたお手紙。

入学後、一生懸命練習しているひらがな。

私も、イライラしながら教えてきたひらがな。

いつも怒って教えてごめんねぇ~。

でも、こんなに上手に書けるようになったんだね…

お母さんは、とっても嬉しかったよ涙

あっちゃん、ありがとぉ~LOVELOVELOVE



兄ちゃんからも、お手紙~Wハート

photo:04


朝、起きたら、あっちゃんが私にお手紙を書いていたことを知った兄ちゃん。

ちょっと慌てて書いた風ありなんですが、

やっぱり、うれしいです涙


私が、ブログにUPすることを予想しているのか?

「ひらがなで書いたら、恥ずかしいから」って

洗濯や掃除等、習っていない漢字を調べて書いたそうで・・・笑


お小遣いで、カワイイ入浴剤を買ってくれましたハート

photo:05
気持ちが嬉しいです~上げ上げ

兄ちゃん、ありがとねLOVELOVELOVE



旦那さんはお風呂掃除をしてくれたので、この入浴剤を入れて

一人ゆったりお風呂に入って癒されました~好


旦那さんから、五島軒のフルーツロールのプレゼントきらきら!!

photo:06

旦那さんの母ではないけど、もらっちゃった汗

みんなで、美味しく戴きましたご飯

久しぶりのケーキは美味しかった~ぺこ

夕食には、子供達のリクエストで手巻き寿司~手巻き寿司

photo:07

支度も簡単だしねおんぷ

夕食も、みんなで美味しく戴きましたご飯




お母さんがいてくれるお陰で、私も旦那さんもいるわけで。。。

そのお母さん達に感謝し、

愛する子供達に感謝の気持ちを聞かせてもらった

幸せな一日でしたハート


さぁ、明日からもまた頑張らなきゃねニコちゃん




iPhoneからの投稿