連休も、もう終わり…

何だかパッとしない天気のまま終了になっちゃった感じ。。
明日から、通常通りのリズムに戻して行かないと[みんな:01][みんな:02]


4日の朝、5時に家を出て札幌へ行ってきましたくるま。ぱふんぱふん

渋滞に当たっちゃ、その後の予定が狂うので、

絶対に午前中に札幌市内に入りたかったから、早出でした。


ウチの旦那さん、だいたいは高速道路を使って移動します。

交通量は多いけど、渋滞にはハマることなく、途中で休憩しても

3時間半ちょっとで札幌に到着しました~。


札幌市内も、まだ混雑する前で

目的地、札幌ファクトリーの駐車場にも待つことなく

くるま。を停めることが出来ました。


ファクトリーは10時からだけど、映画館目的の方がたくさん来てました。

GWは企画満載のファクトリー、オープン10時前にはすごい行列になってました。


我が家は、ロッテリアでまったり休憩して10時を待ちます。。。

旦那さんと子供達はガンダム見てました~。

ガンダム&エヴァンゲリオンの人、人、人。。。凄かった涙

私はまったく興味が無いので(笑)一人で、

ちょっとお買い物させてもらいましたLOVE

もうちょっとゆっくり買い物したいけど、やっぱり限界あるよねぇ。



この日は、私と兄ちゃん組。旦那さんとあっちゃん組に分かれて行動するので

早めのお昼を。


ファクトリーの回転寿司。

photo:08

お舟に乗って回ってます~。


で、ここで11時半に各チームに分かれて行動開始音符

旦那さんとあっちゃんは、私たちに付き合わされる側だったので

ファクトリーのシネコンへ「クレヨンしんちゃんしんちゃん」の映画を見に行きました。笑


兄ちゃんと私は、二人でお気に入りの雑貨屋さん見たり

ゲームセンターで遊んだりして時間をつぶし…



今回の札幌に来た一番の目的「四季劇場」へ

photo:01
ただいま上演中の
photo:03
「美女と野獣」を、二人で観劇ハート

photo:02

去年、「ライオンキング」で、ミュージカルデビューした兄ちゃん。

ミュージカルの面白さや素晴らしさを共感できること、私の幸せですハート

劇場に入る前は、『女の子ばっかりだったら…』なんて心配していたけど

客層見て、そうでもないと安心したみたいでした。

「美女と野獣」も、何度もDVDで見ているから、ストーリーは知ってるし、

楽曲も耳にしてる曲ばかりだから、倍楽しめてる感じだったかな?


一幕がちょっと長めだったけど、ちゃんと見ていたみたいです。

今回も『面白かったぁ~きらきら』と幕間にも、観劇後も言ってくれたので

札幌まで観に来て良かったぁ好

本物に触れられる機会は、これからも作ってあげたいなぁと思います。



私も、「美女と野獣」を観たのは、もうかなり前だったから

久しぶりに感動しました~アオキラ

やっぱり良いですね~。

一人旅なら、もう一回観たい所だけども、

それはまたいつかのお楽しみにしておこうかなWハート



劇場内には、観たい作品のポスターがいっぱい。。。

次に札幌に来るのは、どんな作品かなぁ…

photo:04


観劇後、旦那&あっちゃんチームと札幌駅で合流~
あんまり時間がないのですが、気になるお店をチェックきらきら!!


そして、今回もあっちゃんのリクエストで、ポケモンセンターピカチュウへ。
GWだから、イベントやってて、そこでもゲーム。

釣りゲームにエントリー上げ上げ

張り切ったわりに、成績はそうでもなく…

コースターもらって帰ってきましたが

本人は、それで大満足だったみたいです。

photo:05

買い物にも飽きて、自分の用事が済んだあっちゃんは
『お腹空いた~』を連発。。
今回は、いつも行く串揚げという気分でもなく、
ジンギスカンって気分でもなく…駅近くのお店へ。
夕食は兄ちゃんのリクエストで、前に一度行ったことがあったやきとり屋さんへ。
「いただきコッコちゃん」で
ビール&やきとり、美味しく戴きました~LOVE

photo:06
ほろ酔いで、地下鉄に乗りホテルへ。。。


今回のお宿。

中島公園に2月にオープンしたばかりという、ホテルにしました。


photo:07

オープン価格だから、とってもお安く泊まれたのですが

バス、トイレ別、お部屋もとっても広いゆったりとしたとても良いホテルでした。

ジャッキーも忘れずに一緒です。

ジャッキー隣の犬は、この前話題にした「コロ」に似ているので

「コロ」と名付けて、これもまた兄ちゃんの小さい時から一緒のぬいぐるみです汗


あっ、カニのセバスチャン(リトルマーメイド)はあっちゃんのお供です。




早めに家を出たので、この日はみんな早めに就寝。。。

次の日に続きます~




iPhoneからの投稿