今日で学校も終わり。
仲良くしてもらった、楽しいクラスメイトもバラバラに…。

四年生の後半に、とっても話の合うお友達に出会い、
楽しく学校に通っていたので、

新学期のクラス替えがとっても気になる様子です[みんな:01]

こればっかりは仕方ないもんね~。
なるようになるんだよ。兄ちゃん[みんな:02]


で、持ち帰った、お約束のもの…笑

photo:01


成績は、まぁあまり変わらないけど、通信欄、先生からのお言葉には

嬉しい事が書いてあったので、兄ちゃんがこの一年間、頑張った事を

先生が良く見ていてくれた事に感謝です[みんな:03]

一年間だけだったけど、とても良い先生に恵まれて本当に良かったです。



皆で書いた文集を持って帰ってきました。

二年間かかっても、まだ顔と名前が一致しない子が数人いますが…[みんな:04][みんな:05]
みんな、個性があって面白い[みんな:06]


ウチの兄ちゃんの書いてた事。
好きな科目   [みんな:07] 算数・理科
好きなスポーツ[みんな:08] サッカー・卓球・バドミントン
好きな食べ物 [みんな:09] チョコレート・アイス・クッキー
好きな歌    [みんな:10] いきものがかり 「ブルーバード」「ありがとう」
夢、希望    [みんな:11]料理人・世界平和

あとは、みんなへの一言。



兄ちゃんが、いきものがかりが好きだなんて知らなかった[みんな:12]
へぇ~って感じ。
そういうのに興味が無いとばかり思っていたのでね。。なんか、安心[みんな:13]

夢が
宇宙飛行士→レゴクリエイター→料理人 へと変わっています。
現実に近づいてきてるのか??
まだまだ、夢は見た方が良いもんねぇ~
小学校卒業する時の夢はどんな夢になってるのかな[みんな:14]

ってか、世界平和って、大きすぎ…汗
これからも、楽しみです[みんな:15]



レゴクリエイター、なんてかっこいい職業を夢見ていた兄ちゃんは、

前にも書きましたが、レゴブロックで遊ぶのが、大好きです。

今日も学校から帰ってから、チビと部屋にこもって、

レゴで何か作って遊んでました。

自信作が出来ると、私の所まで持ってきて見せてくれるのですが、

今日はちょっと変わったものを考えて作ってきましたひらめき電球


photo:02

何か、わからないでしょ??

これのイメージは、ガチャガチャマシーンだそうです。

photo:03

タイヤを回すと

photo:04

ころっとビー玉が出てきます。


photo:05

裏はこんな風になっています。
photo:06


これを、考えて作ってはやり直し。
繰り返して、やっと出来上がりましたが、まだ納得できていないらしく、
また明日続きをやるそうです。

私は、単純なものしか思いつかないし作れないから、

この兄ちゃんの作品を見て、「スゴイ!!」って思っちゃいました。

親バカですよね[みんな:16]


チビも、兄ちゃんの隣で黙々と作ってました。

題名【プール】

photo:07

コーチ?監視員?が一人、プールサイドに立ってます。
3コースあるのかな?
これから飛び込む選手が3人。

photo:08

プールに入るために並んでる人。

ギャラリーは座っています。

photo:09


プールの水に、青いブロックがほしいのに、

兄ちゃんがガチャガチャ作成で使ってしまい、

白い水になってしまったと、ちょっとケンカしてたけど、
少し前までは、レゴで何か作っても、「何?????」だったチビの作品が
ちょっと意味あるものに進化している事に、これまた「スゴイね!!」
と、褒めまくったワタシです[みんな:17]

レゴ、素晴らしいオモチャだわ[みんな:18]



さぁ、春休み[みんな:19]
短いとはいえ、親には長く感じそうな春休み。。笑



明日はいよいよ謝恩会です[みんな:20]
挨拶、ちゃんと覚えなきゃ[みんな:21][みんな:22]
楽しんできます~[みんな:23]


iPhoneからの投稿