気がつけば、もう3月半ばになろうとしていたんですねぇ。。
あっという間すぎる[みんな:01][みんな:02][みんな:03]


バレンタインデーに、手づくりチョコをもらった息子達。
兄ちゃんが、[『今年もお返しには手作りをしたい!』

と言うので、母が多忙の為にクッキーミックスを使ってですが、

クッキーを作りました。



材料を用意して、計量して、オーブンの設定して…

少し口出ししたけど、ほとんど兄ちゃん一人で作りました[みんな:04]

photo:01


混ぜて…

photo:02


photo:03


型抜きして…


photo:04

焼き上がり~キラキラ

混ぜ方がざっくりすぎて、ちょっと荒い出来上がり汗


冷めてから、チョコペンを使って顔を書いたり…

photo:05

出来上がり[みんな:05][みんな:06]
この工程は、チビも参加して、自分のお返し分だけ作ってました。


札幌のお友達にお手紙を書いて一緒に送ったり、

今日はこっそり学校へ持っていったりしてました。

あとは、従兄弟のお姉ちゃんにも忘れずに届けましたよ[みんな:07]

…で、味見分のクッキー。
気がついたら、我が家の食いしん坊がほとんど食べてしまい…笑
私の口には入ってません[みんな:08]

美味しかったのかな[みんな:09]

まっ、ミックス使ってるから大丈夫だよね汗



今年も、クッキーと一緒にちょっとしたおまけを、

兄ちゃんの注文通りに私が作ったので、それはまた後日UPしたいと思います~[みんな:10]






iPhoneからの投稿