今日は、家の事をパパッと片付けて、旦那さんを誘い、

丸井デパートで開催中の「全国うまいもの大会」に行っちゃいました~。

誘ったというより、旦那さんが行きたかったらしいんだけどね。
この催しがやってる週末は、激混みだから、

松葉杖ついてわざわざ行くのは…と、避けていたんだけどね。笑



やっぱり、たくさん買っちゃった~。

photo:01


仙台笹かまは、旦那さんへのバレンタイン。

(チョコは要らないと言うのでお酒のつまみにしました。笑)


福岡明太子は切子を買おうと思ったら、試食で食べ比べた旦那さんが、

「辛口が美味い!」って言うのでね…[みんな:01]
週末、留守する予定だし、朝ごはんのお供に奮発しちゃった[みんな:02]
だけど、私も明太子大好きだから、楽しみだ~[みんな:03]



3000円お買い物をしたら、抽選ができると聞いて、

レシート集めて抽選したら、私は外れて、100円のお買い物チケットをゲット。
それで、みんなが大好きな盛岡<ごま摺りだんご>を買いました[みんな:04]
早速、今日のデザートになりました。
半解凍の状態で食べるのが好きです。




旦那さんも、自分の食べたい牛スジの煮込みや焼しじみ等を買って、

また抽選…

辺りに鐘が鳴り響き、おばさんに連れられて売り場に消えた旦那さん。笑

photo:02


白老牛の、「かけごはんの素」 というものを頂きました[みんな:05]
湯煎して、温かいご飯に載せて食べるそうですが、

とっても美味しそうで、食べるのが楽しみです~[みんな:06]
って、私に当たるかな?笑



ちょうど、お昼になったので、お昼ご飯になるモノを買おうと思ったけど、

何にして良いかわからず…[みんな:07]
結局、丸井を後にしました。


帰り道、ランチに立ち寄る話になり、
旦那さんチョイスのお店は、


photo:03

ウチからも、まぁ近い所にある『居酒屋 ココ』



ワンコインランチ[みんな:08]

photo:04

久しぶりに行ったけど、今日も混んでました[みんな:09]




うまいもの市で、とり天やから揚げを横目に見て、

諦めてきた私がチョイスしたのは…


photo:05

にわとり 鶏のから揚げ定食 にわとり


知っていたけど、かなりのボリュームでした[みんな:11]
から揚げ3個とご飯、旦那さんに手伝ってもらいました。。
から揚げ、めっちゃ美味しかったです[みんな:12]

さすがにカロリー取りすぎたと思って、

夕食は豆腐と野菜炒めで我慢しましたよ[みんな:13]


今日も美味しいもの食べられて、幸せでした[みんな:14]

明日は幼稚園の参観&懇談会。
ビデオとカメラの充電しなくちゃ!
夕方は、チビのスイミングの振替入れちゃったから、またバタバタだな…。

明日も、楽しく充実した一日になる予感[みんな:15]



iPhoneからの投稿