今日は、旦那の所属する青年会議所のイベントに行ってきました。
「踊る 大食文化祭」と題した、このイベント
函館とお隣の北斗市、七飯町の地域の魅力が大集合!

道南のお米、「ふっくりんこ」の無料プレゼントや
「ふっくりんこ」炊きたてご飯と豚汁の無料配布等、
タダという事で、たくさんの人で賑わっていました。

その他にも、新米の販売、とれたて野菜の特価販売
屋台コーナーもいっぱい。

クイズに正解すると、お米1キロプレゼントとか、
チャリティーオークションもあって、楽しんできました音譜

オークションで、函館空港近くの駐車場チケット
5000円分のものを1000円で落として
私は大満足。
10泊分だそうで、今後の遠征時に役立ちそうです。

函館の観光PRでひそかに有名な「イカール星人」もやってきて
子供達に触られまくり、壊されそうに…あせる

イカール星人、観光PR映像貼ってみました。
函館の街が破壊される前に、函館の街へ急いで!!!笑




$haruのブログ  HARERUYA!!!-2010101012320001.jpg