急に寒くなって、風邪が流行り出しているみたいです。。。

皆様、大丈夫でしょうか?


こちらでは、朝晩は本当に寒くなりました。

まだ、ストーブのスイッチをポチッと・・・まではいきませんが

そんな日も近いのかもしれません・・・


ついこの前までは、扇風機だったのに。


去年の今頃は、新型インフルエンザで大騒ぎだったのを

思い出しました。


兄ちゃんの学校の学芸会が延びに延びて、12月開催という

「芸術の秋」ならではの行事が、クリスマス間近の

寒い体育館での開催になってしまったんです。


毎年受けるインフルエンザのワクチンの予約、

去年は予約入れるのが遅くなり、随分待たされたので

今年は早めに・・・と思っていたので、今日予約入れました。

最短で、10月末に接種できるとのこと。

母の分も一緒に予約しちゃいました。



「学芸会」は予定通り、10月に出来そうです。

兄ちゃんの劇の練習も、楽しく進んでいるそうで

「見てのお楽しみだからにひひ」と詳細を教えてくれません。


≪歌あり、踊りあり≫なんて聞いているので、期待しちゃいますアップ


兄ちゃん一人で、劇中に中太鼓を叩く見せ場を頂いたとかで

ただでも緊張するのに、「失敗したらどうしよう・・・」のドキドキに襲われ

時々思い出してはため息をついたりしていますが

旦那のドラムの練習用パッドを叩いて、地味に練習しています。

(太鼓はオーディション?で勝ち取った模様)


小道具を作ったり、衣装を持ち寄ったり、準備も着々と進んでいるみたい。

私、小学生の頃、学芸会のそんな時間が大好きでした。

練習とか、準備とか・・・ワクワクしてたのをよく覚えています。

特に劇が好きでしたニコニコ

兄ちゃんも楽しんで出来るといいなぁ。


風邪、ひかないようにしないとビックリマークですね!!