今日も、午後からお出かけするぞ~。

と出かけたはいいけど、いつもハイテンションなチビの元気がない。。。

でもでも、買い物済ませちゃおうと、予定していたところをまわっていました。

私がちょっと手芸屋さんをみているうちに、旦那と子供たちが買ってきたものが

これ左下矢印左下矢印左下矢印


haruのブログ  HARERUYA!!!-2010092017160000.jpg

なんだそりゃ???

「ポテチ食べる時に手が汚れないんだって。」兄ちゃん。

「そんなの拭けばいいじゃん。」私。

「お母さんはわかってないなぁ~」と父&息子

・・・そうなの?無駄使いじゃん・・・

楽しく買い物していたのですが

だんだんとちびの機嫌が悪くなるので、抱っこしてみたら熱い。

家に帰ってきたら、やっぱり熱出てましたっ。

・・・今日は病院もお休みだから、お家で寝てようね。

ということになりました。

それで、どこにも行けなくなった兄ちゃんと

おやつ作りをしました。


haruのブログ  HARERUYA!!!-2010092017230000.jpg

ジャガイモをスライサーで薄く切って、並べて、電子レンジでチン。

熱いうちに、少量の油と塩をふりかけて、シャカシャカふったら

ポテトチップの出来上がりアップ


haruのブログ  HARERUYA!!!-2010092017310001.jpg

そんで、早速・・・(お皿が、子供用でダサかった汗

「これはイイ!!」と旦那と兄ちゃん大絶賛DASH!

効率悪い気がするんですけど・・・。

でも、楽しく美味しく食べられればよいのかなぁ。

明日の朝、ちびの熱が下がっていますように。。。