また昨日の話になってしまったあせる


お盆ですね~。

皆さんは、お墓参りに行きましたか?


私の実家は、7月盆です。

7月にお盆って函館だけって聞いてますが、他でも7月にお盆の所ってありますか?

先月は、父母両方の実家のお墓にしっかり行ってきました。


旦那の実家は8月盆。

市内でも、地域によって違う所があるとお嫁にきてから知りました・・・


義父の出身は、厚沢部町というところにあります。

函館からは車で一時間くらいかな? そんなにかからないかな?


メークイン(じゃがいも)が特産品として有名です。

やっぱり、じゃがいもと言ったらメークインだと思うのですが、

男爵派の方も多いかな?


お墓参りまでの道のりは

山々の緑の中を走り、時々川や滝なんかも見えて

自然がいっぱいで気持ち良いドライブコースです。



haruのブログ  HARERUYA!!!-2010081315430000.jpg

こんな感じの畑の中をずっと通ります。

空気が気持ちイイ。


でも、おっきな虫が不意打ちにやってきたりして

私は「キャーガーン」なんてことも。


兄ちゃんは、キャンプを熱望していましたが

今回は、旦那の日程と合わずに断念。。。

明日は、日帰りで行ける所に遊びに連れていってあげたいと思うのですが・・・



北海道は夏休みも、もうすぐ終わりです。

学校への提出物、終わってない兄ちゃん。大丈夫かなDASH!

見てあげないと・・・