デレク・ミュージックサービス | haruの時の過ぎゆくままに

haruの時の過ぎゆくままに

~as time gose by ~年年歳歳花相似歳歳年年人不同



日々の出来事、思ったコトを
時の過ぎゆくままに

我が家の買ってそのまま、未使用ヘッポコギターの修理に三田駅前の“デレク・ミュージックサービス”サンに行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ(http://www.aurora.dti.ne.jp/~derek-m/


haruのブログ
(HPから拝借いたしました)


高校時代のOBの先輩、元新星堂難波店店長の某先輩のご紹介ですアップ



昔、ナニを思ったか、父が買ってきてそのまま置きっぱなしになっていたアコースティックギター…可哀想な事にネックの付け根の部分が浮いてしまってました汗(弦を張ったままほったらかしだったので)


そんなギターにもかかわらず、丁寧に磨き上げてくれて、ネックの調整もして頂き、弦も張り替えて貰い、ワックスの凄く良い匂い音譜


お姉ちゃんが使う予定なので、子どもでも扱いやすいように細めの弦で、ダダリオのブロンズ弦EJ10というモノに交換して頂きました( ´艸`)


私はギターがドレミくらいしかわからないし、全く弾けないので、「習いたい」っていうお姉ちゃんの為に三田市内でスクール探しキラキラ


次回の『ギター日記』はそのスクールについてのお話をしたいと思います( ̄▽+ ̄*)


さてさて、無事決まるのでしょうか(笑)