長門川始動 | ハルピンのfishing life

ハルピンのfishing life

将監川 亀山ダム 片倉ダムをメーンに釣りを楽しんでいます。
fishing lifeの備忘録を綴って行きます。。。

令和3年3月18日(木)


天気:快晴 気温:18℃ 水温:朝11.9℃

日中14.8℃ 風:1m 水深:減水気味

水質:若干濁り カレント:若干順流


今年2度目となる将監長門





前回は水漏れチェックとバージョンアップした魚探のチェックと昼寝をしまして釣りはほぼしてないので今回が初釣行みたいなもん。


長門川をメインとし


噂では巻物が調子良いらしいので


本日はこんなタックル

スタート7:40
出てみると意外に水温が高い
11.9℃

とは言えまだまだ厳しい状況らしいので丁寧を心掛け

長門の上流方面へ

朝イチはスピナベからスタート

レンジを変えたりスピードを変えたり

サイズ、カラー、波動を変えたり

暫くして反応はなく

ジャークベイトにシフト

ワンテン、阿修羅、ログ多数とっかえひっかえ

濁りを感じたのでクランクにシフト

スキルフルのなんちゃらクランク

中流域のフラット水深70cm


41cm メスが差してますね。


その後クランクを巻き続け
モリケンさんのセントナイトで、海にも対応(笑)

陽が差してきたのでカバーにもBS、DS、PF
入れてはみたが反応がないのでカバーは諦めた

午後になり一応将監にも

ヒロ蔵君曰くスクランブル交差点に入りクランクを
四方八方にグリグリしたが反応がない。

スクランブル交差点の奥のカバー
ここだけは入っているはずと思い

PFを入れると食ったもののスッポ抜け
時間をあけて再度入り直すとまた食った!

だいぶ時間を掛けてフッキングすると
ノンキーが鰹の様に飛んでった(笑)

1:30終了

なかなか厳しい将監長門ですね💦

本日釣れたタックル
ピー君から譲り受けた630LL


片付けて汗ばんだので
本日のご当地グルメ
コーラ重ね(笑)