NLR第5戦in高滝湖 | ハルピンのfishing life

ハルピンのfishing life

将監川 亀山ダム 片倉ダムをメーンに釣りを楽しんでいます。
fishing lifeの備忘録を綴って行きます。。。

令和2年9月16日(水)

 

天気:曇り時々晴れ 気温:30℃ 水温:28℃

風:ほぼ無風 水質:アオコ 水位:-80cm位?

 

 

 

 

久々なBlog更新あせる

 

釣りにはしっかり行ってましたが・・・

 

私事ですが7月23日から勤務が支店より本社に

 

移動になりまして・・・なかなかBlog更新が出来なくなりました。

 

 

 

 

今回これまた久々なNLRの大会なので頑張って書いちゃいます。

 

まずは、プラからニヤリ

 

前週の9/9(水)koikeさんと小鉄ちゃんとプラに

 

数年ぶりの高滝湖だったので全部を見る予定で!

 

古敷谷からスタート

 

入って程なく減水と土砂たい積で大き目なワンド状態に

 

私は右サイドから、小鉄ちゃんは左サイドより

 

丁度1周して出会った場所がナイスなピンポイント(笑)

常にどちらかの竿が曲がってる状態にうお座

まぁ見事に2時間半を2人で40本の釣果(笑)

 

後ろにいた方々もかなりの釣果がキラキラ

 

これで大会は大丈夫と安易な気持ちで養老川をチェック

 

その後2度戻ってみたが朝のパワーは全くなくなっていた

 

一抹の不安は残るが・・・

 

 

 

 

そして大会当日

 

やはり朝一は先週のポイント・・・と決めており

 

スタートダッシュアセアセ

 

すでに川の中央には数艇の一般の方々が船団に

 

自分と小鉄ちゃんとでスロープらしき付近の護岸に入った

 

直後に小鉄ちゃんにバイト

 

隣にいた小鉄ちゃんが30分で3尾をキャッチ笑い泣き

 

自分も1尾だけキャッチ出来たがその後アタリが無くなり

 

移動を決断

 

 

古敷谷から堰谷ワンドまでの間のカバー・ゴミ溜り・ブレイク

 

ギルバイトばっか(笑)

 

たまに小バスが釣れる💦

 

再び古敷谷に戻りラストまでここでやりきる作戦

 

 

終了1時間前くらいに船団ポイントが空いたタイミングで

ここで何とか2尾をキャッチし入替えに成功

 

隣に居たまぁさんもナイスな魚を2尾入替えし早々と桟橋に帰着してしまった(笑)

 

そして検量

 

上位方々のありがたいお話しを聞いて

 

結果4位2190gで終了

 

そしていつもの記念撮影カメラ

今回初めてご参加いただいた方々有難うございます。

おかげで賑やかな19名参加でした虹

 

次回やっとホームの将監・長門です

参加者募集していますのでお気軽にバイバイ

是非ご参加下さい音譜